普門寺へ行ってきました-Ⅲ
普門寺へ行ってきました-Ⅲは 帰り道です。

#1
国道429号を南下 道の駅かもがわ円城を過ぎて 私のお気に入りの場所があります。
d0029333_18234712.jpg


#2
国道沿いで 車がどんどん通るところでの撮影は 思うように撮れません(汗)
d0029333_18565920.jpg


#3
倉敷アイビースクエアの横を通っていると レンガ塀から 銀杏の木が見えたので 急遽 美観地区に寄ることにしました♪
d0029333_1912487.jpg


#4
期待して来ましたが 曇っていて 秋の景色も見当たりません(汗)
d0029333_19113431.jpg


#5
せっかく 寄ったのだからと 駆け足で写真を撮って回りました(汗)
d0029333_19124673.jpg


#6
平日でしたが 川に船を浮かべてました♪
d0029333_1914291.jpg


#7
美観地区に来たら必ず撮る 民芸館!
d0029333_19154397.jpg


#8
大原美術館周りには 人が大勢いたので 裏に回ってみました。
d0029333_19174169.jpg


#9
ここに ちょっとした日本庭園の様な所が有るのですが まったく秋の気配なし(涙)
d0029333_19191587.jpg


#10
がっかりしながら 仕方が無いので 全く関係ないですが・・・
d0029333_19225684.jpg


#11
兎に角 倉敷の古い町並みを歩いてみました。
d0029333_1923375.jpg


#12
ちょっとだけ 秋をみーつけた♪
d0029333_19241279.jpg


#13
アイビースクエアの銀杏を見るために 文化センターのほうから入って見ましたが 銀杏の木のところへは どうやら行けないようです(涙)
d0029333_19254598.jpg


#14
アイビースクエア名物 亀のてんこ盛り(笑)
d0029333_19262298.jpg


#15
空は相変わらず曇り・・・でも ウロコ雲♪
d0029333_1927822.jpg


#16
蔦もあまり 赤くなってないし(汗)
d0029333_19291145.jpg


#17
空は相変わらず曇り・・・でも ウロコ雲(笑)
d0029333_1930753.jpg


#18
結局 秋らしいい所は無し(涙)
しかも 暗い・・・・
d0029333_19304670.jpg


#19
「さんりお屋」
サンリオと言う会社は もともと駄菓子屋さんだったそうで そこのお兄さんが 子供達が お菓子を買ってくれた御礼に マンガを書いてあげていたそうです!

そんな駄菓子屋さんが いつしか 年商750億円の大会社になったとか・・・
昔 人から聞いた話 間違っていたらごめんなさいm(__)m 
そんな事を思い出しながら パチリ!
d0029333_19384618.jpg


#20
車を芸文館の地下駐車場に入れていたので 帰る時 ついでに芸文館の噴水を撮影!
d0029333_1940027.jpg


#21
空は相変わらず曇り・・・でも ウロコ雲(怒)
d0029333_1940549.jpg


#22
美観地区を急いだのは 三百山からの夕景に間に合わないといけないから・・・
でも 水島まで帰ってきたら ちょっと早かったので 道草です(笑)
d0029333_1942648.jpg


#23
ちょっとした花壇で ニシキギを撮影♪
d0029333_19424634.jpg


#24
時間調整のつもりで 寄ったのですが 綺麗な菊が有りました♪
d0029333_19433188.jpg


#25
薔薇もありmしたV(^0^)
d0029333_19435835.jpg


#26
この花壇で 15分ほど時間をつぶして 三百山に向かいました!
d0029333_19444148.jpg



最初 藁葺き屋根を目当てに行った普門寺ですが 紅葉が綺麗で 良かったです。

それから 余談ですが 四季桜は 私が見ただけでも7本くらいはあったでしょうか!
最初 1本だけだと思っていたので 意外でしたV(^0^)
[PR]
by mutamiya | 2007-11-17 20:02 | 行って来ました。
<< 児島公園 普門寺へ行ってきました-Ⅱ >>