児島公園
11月13日は カキオコを食べに行って 14日は普門寺 そして15日は 児島公園です。

我が家から 約1km 考えてみれば 我が家から一番近い 紅葉のスポットです♪

実は この3日間は 有給をまとめて取りました(笑)

#1
JR児島駅の西にあります。
d0029333_8374183.jpg


#2
2日間 ちょっと遠出をしたのでこの日は児島公園を散歩です♪
d0029333_9175455.jpg


#3
赤く色付いているのは モミジバフウ!
d0029333_9185481.jpg


#4
銀色に輝いているのは この公園のモニュメントです。
平日だったせいか この日は上から水が出ていません!
d0029333_9192753.jpg


#5
同じモミジバフウでも赤や黄色になるのは どうしてでしょう。
d0029333_9195315.jpg


#6
右手の建物は 倉敷ファッションセンター(商工会議所だったかな?)
d0029333_9201730.jpg


#7
銀杏の木は ここだけに有ります。
d0029333_921546.jpg


#8
公園をぐるっと1周して見ます♪
d0029333_9222417.jpg


#9
児島の象徴 龍王山です。
小学校 中学校の校歌に歌われていますV(^0^)
d0029333_92649.jpg


#10
街灯が黄色だったとは この日初め的がつきました(汗)
d0029333_9265928.jpg


#11
でも 黄色は 風景にマッチしていいですね。
おそらく オールシーズン 大丈夫だと思います♪
d0029333_9274920.jpg


#12
d0029333_9455719.jpg


#13
メジロ発見 でも180マクロではちょっと遠いです!
d0029333_9465682.jpg


#14
d0029333_9483674.jpg


#15
ゴリラの石造(笑)
d0029333_9475419.jpg


#16
いえ 石のベンチです(笑)
d0029333_948111.jpg


#17
小さな子供用の遊具も有ります。
d0029333_9291279.jpg


#18
この辺りは ナンバホームセンターのすぐ横 公園の西の端のほうになります!
お母さんは ナンバで買い物 おばあちゃんと孫が 公園で遊んで待つ・・・なんてことも出来ますV(^0^) 
d0029333_929372.jpg


#19
公園の南から 東の銀杏の木を見たところです。
d0029333_9302976.jpg


#20
南東には ちょっとだけ落ち着けるところがあります。
d0029333_9305063.jpg


#21
ぐるっと1周して戻ってきました。
d0029333_932273.jpg


#22
児島駅の方へちょっと歩いていきました。
d0029333_9505845.jpg


#23
近づいて確認してませんが 何個かアルファベットがなくなっているようです(汗)
でも オシャレに見えます(笑)
d0029333_9511517.jpg


#24
児島駅に行く 歩道橋です。
d0029333_9542242.jpg


#25
歩道橋の階段の途中で モミジバフウの実を撮って見ました。
背景は 空ではなくて 建物の壁です♪
d0029333_9513230.jpg


#26
鳩も最近 数が少なくなりました。
d0029333_9514898.jpg


#27
ナンキンハゼの木には 白い実が沢山なっていました。
d0029333_9554640.jpg


#28
児島駅周辺には ナンキンハゼを多く植えています。
歩道橋から撮りました♪
d0029333_9562175.jpg


#29
これが瀬戸大橋をイメージした歩道橋です。
中央分離帯で撮りました(笑)
d0029333_9563757.jpg


#30
ちょうど青空だったので綺麗です♪
d0029333_9572968.jpg


#31
バリアフリーの歩道橋です。
d0029333_9574460.jpg


#32
児島公園に戻ってきました。
前から思っていたのですが この丸い石には 何の意味があるのでしょう!
d0029333_9575889.jpg


#33
児島公園をあとにして 風の道に向かいました。
味野中学校の横の 小さな小さな公園です。
ここは 小さな桜のみ所でもあります♪
d0029333_95818100.jpg



#34
風の道 味野地区の菊です。
d0029333_1022595.jpg


#35
まだまだ コスモスが 秋の花として 頑張っています♪
d0029333_1014530.jpg


#36
トウワタは 他の木の綿が 花にひっかかかっていました!
d0029333_105433.jpg


#37
えーっと なんだっけ?
d0029333_1081159.jpg


#38
シュウメイギクです。
d0029333_1083796.jpg


#39
生姜の花 ですよね!
d0029333_11155243.jpg


#40
風の道にも 薔薇が多く咲き出しました♪
d0029333_9591144.jpg


#41
背景が悪いと言う お手本です(涙)
d0029333_9592743.jpg



#42
薔薇が有っても 背景になるものが無いので 困ってしまいます(汗)
d0029333_102048.jpg



#43
ちょっと向こうに 黄色い小菊が有りました♪
d0029333_1024223.jpg


#44
この薔薇は 存在感有りますが これ以上離れて撮ると ボロが出ますので・・・
実は 結構痛んでいました(涙)
d0029333_1062737.jpg


#45
存在感のある この色の感じだけでもと 思いまして・・・
d0029333_1064191.jpg


#46
平凡ですが・・・
d0029333_1065792.jpg


#47
やっと綺麗なバラに出会えました。
可愛いです♪
d0029333_1071443.jpg


#48
背景も これなら まずまずでしょうか・・・
青緑色はフェンスなのですが 言わなければわかりません(笑)
d0029333_1072878.jpg



今日は なんと48枚の写真。

あの手 この手 48手・・・と言いたくて ここまで掲載したわけではありません。

全くの偶然です(笑)

1日7枚で納めれば 1週間持つ量ですが・・・

話のついでと言うか 勢いで いつもアップしています。
[PR]
by mutamiya | 2007-11-18 15:54 | 行って来ました。
<< 三百山の夕景と児島公園の夜景 普門寺へ行ってきました-Ⅲ >>