呼松公園
11月17日土曜日 家から車で 約15分 呼松公園へ行ってきました。

今年は 奥津や 森林公園へは行くつもりが無かったので 近場の紅葉を探しました。

今回も 20D+180マクロ 写真は 520×346まで縮小した意外は トリミングなどは 行っていません!

#1
ここは 水島コンビナートの緑地帯の働きもしているので 木を密集させて植えているところがあり そこはどんぐりの木が多いところがあります♪
d0029333_1937338.jpg


#2
途中雲が出だして 太陽が出るのを待つ事が多かったです(汗)
d0029333_19401771.jpg


#3
太陽光待ちの時間が長かったので 諦めて 太陽が出ていても 出ていなくても撮りました。
もちの木科 黒鉄黐 (くろがねもち)
d0029333_19412326.jpg


#4
到着したばかりの頃は 太陽も陽を放っていましたV(^0^)
d0029333_19443629.jpg


#5
ここは 春は桜が綺麗な公園です。
d0029333_19511122.jpg


#6
芝生の緑と 落ち葉の黄色が とても綺麗です♪
d0029333_1952626.jpg


#7
落ち葉を見ていると 秋の哀愁を感じます(涙)
d0029333_19525036.jpg


#8
突然ですが 今 EF135mm F2Lが欲しい!
d0029333_201697.jpg


#9
今年の銀杏の葉は あまり綺麗ではないけど ちょうど太陽光の応援がありました♪
d0029333_2054581.jpg


#10
ナンキンハゼの向こうは 銀杏の黄色ですV(^0^)
d0029333_2085921.jpg


#11
d0029333_2063033.jpg


#12
最後の1枚(汗)
d0029333_2073420.jpg


#13
実だけ♪
d0029333_208348.jpg


#14
ナンキンハゼを一生懸命撮っていると 後ろにヤマガラが来ていました。
もちろん 180マクロで撮って トリミングしてません♪
d0029333_20121714.jpg


#15
すいかずら科 珊瑚樹 (さんごじゅ)
この木の実は なくなっていますね・・・いったい誰が食べたのでしょう!
d0029333_20301391.jpg


#16
わっ 隣の珊瑚樹に 犯人がいた!
d0029333_20181049.jpg


#17
・・・と 思ったら 逃げられました(汗)
d0029333_20192035.jpg


#18
桜の木と銀杏の木 そして前ボケに ちょっとだけナンキンハゼの赤の夢のコラボ(笑)
d0029333_20195059.jpg


#19
しばらくすると 太陽の光が全く当たらなくなって 薄暗くなってきたので 呼松公園を後にしました。
d0029333_20221973.jpg


この後 下津井の北にある 城山へ行きました。
児島という所は 晴れの国 岡山に有って その中でも晴れの地域。
塩田が 発達したのも納得できます。

#20
呼松公園の方向には 雲が沢山有りましたが 下津井方面は 晴天でしたV(^0^)
d0029333_20261074.jpg


またまた 長くなりますので 今日は このへんで!

続きは また後日!
[PR]
by mutamiya | 2007-11-20 20:26 | 行って来ました。
<< 城山の紅葉 三百山の夕景と児島公園の夜景 >>