人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛犬momo
今日は 我が家の愛犬に不幸がありましたので いつものブログはお休みします。





















我が家にmomoがやって来たのは 2000年4月4日です。

次男が ハムスターが欲しいと言うので ペットショップに見に行った時 
店の中で 「もらって下さい」という コーナーがありました。

数匹の子犬たちがいましたが その中からmomoを もらって帰ることにしました。

momoが我が家にやって来た日の写真です。
愛犬momo_d0029333_11325875.jpg


我が家は 引越しをしたばかりで 三男は まだ小学校低学年でした。

三人の息子達は 転校して これから新しい学校に行くと言う時 momoがやってきました。

きっと不安が有ったろうと思いますが momoのおかげで 3人の息子達は無事 良い子に成長してくれました。
1歳の誕生日の頃
愛犬momo_d0029333_12294099.jpg


これは momoのおかげだと 私は思っています。
2歳の誕生日の頃
愛犬momo_d0029333_1229588.jpg



私たち家族が 救われた事も 多かったと思います。
3歳の誕生日の頃
愛犬momo_d0029333_12301313.jpg


momoには 感謝しても 感謝しても どうやっても足りません。
4歳の誕生日の頃
愛犬momo_d0029333_12305766.jpg


私のホームページにも momoのコーナーを作って おかげで 色々な方と ネット上では有りますが 仲良くしていただきました。
momo&パパ日記

今年1月には 一緒に鷲羽山に行きました。
思い出


今年3月 私が 2週間の出張に出発する日に momoが突然倒れました。
5歳の誕生日の頃
愛犬momo_d0029333_12302893.jpg


妻や子供たちで 動物病院へ連れて行くと 近所の獣医さんでは手に負えないということで 紹介状を書いていただいて 車で1時間のところの病院に すぐに入院。
免疫介在性溶血性貧血・・・血液の病気でした。
6歳の誕生日の頃
愛犬momo_d0029333_12311449.jpg


momoの病気は難しいので 倉敷市内では momoの治療できる病院は1箇所しかありません。
7歳の誕生日の頃
愛犬momo_d0029333_12312783.jpg


私は出張先から momoの容態を見ていましたが 私が帰る頃退院。

普通に見れば元気なのですが 夏を越せないかもしれないと言われていました。

毎月通院していて 治療をしていましたが ちょうど今日 私も休んで momoが病院に行く日でした。


いつものように今朝散歩に出かけ ちゃんと用を済ませて ご飯を食べている途中で 倒れ そのまま 絶命してしまいました。

本当に あっけなかったです。

あまりにも突然だったので 最初は何が起こったのかわかりませんでした。

いくら呼んでも もう動くことは有りませんでした。

時間が有る程度たってくると 涙がとまらなくなりました。

最近 ちょっと元気になった夜に思っていたのに。

病院の帰り 呼松公園で momoの写真を撮ろうと思っていたのに もうそれも出来ません。

結局 2007年11月24日に撮った写真が 最後の撮影になってしまいました。
愛犬momo_d0029333_1211747.jpg


7年と9ヶ月の間 本当にありがとう。

momoの事を 絶対忘れないためにも ここにmomoの記録を 少しだけですが残したいと思います。
by mutamiya | 2007-11-28 12:34 | 今日の出来事
<< 王子ヶ岳 鷲羽山 >>