人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内の風景
今日は 有給消化の為 お休みでした。

でも いつものように 暗いうちから起き出して来て TVを見ながら 外を気にしていると だんだん明るくなって 東の方に 雲が有るのがわかりました。

あまり 良さそうな雲ではないですが とりあえず 大畠の釣り公園へ 行って見ることにしました。

#1
この時点では どこから太陽が出るのかもわかりませんでした。
瀬戸内の風景_d0029333_1871277.jpg



#2
だんだん赤くなる箇所がありました。
瀬戸内の風景_d0029333_1883635.jpg


#3
最初は薄かったのですが 光の柱が見えてきました。
瀬戸内の風景_d0029333_18102677.jpg


#4
時間が経つに連れて その光の色も 濃くなっていきました。
瀬戸内の風景_d0029333_18112052.jpg


#5
太陽が出てきました・・・まるで 噴火が始まったみたいです!
瀬戸内の風景_d0029333_1812264.jpg


#6
上に こんなに分厚い雲が無ければ もっとすごい 光柱になったことでしょう(涙)
瀬戸内の風景_d0029333_1813463.jpg


#7
この頃から 漁船がいっせいに沖を目指します。
瀬戸内の風景_d0029333_18145962.jpg


#8
このまま家に帰ろうかと 思ったのですが 下津井に行って見ることにしました。
瀬戸内の風景_d0029333_18155953.jpg


#9
巨大タンカーが 朝日の光を反射してました。
瀬戸内の風景_d0029333_18164077.jpg


#10
橋の所まで 太陽が昇ってくるのを待ちました。
瀬戸内の風景_d0029333_18171975.jpg


#11
突然 カモメが私の頭の上を飛んでいったので すぐにカメラを構えて撮りましたが 近すぎて 画面からはみ出してしまいました!
瀬戸内の風景_d0029333_18193137.jpg


#12
定番写真・・・バスの方が良かったのですが 朝はバスが少ないです。
瀬戸内の風景_d0029333_18202012.jpg




この後 家に帰って朝食の後 水島にある緑地帯に行きました。

そして 夕方 久しぶりに 三百山に行きました。

#13
私が三百山に到着した時は この光景でした。
瀬戸内の風景_d0029333_1822585.jpg


#14
光の芸術 光芒です!
瀬戸内の風景_d0029333_1828438.jpg


#15
西の空には 水平線上にだけ雲が有ります。
瀬戸内の風景_d0029333_18304515.jpg


#16
太陽が沈んで行って 途中の雲の切れ目から 光を放っています!
瀬戸内の風景_d0029333_18313032.jpg


#17
また雲に隠れ 今度は一番下の切れ目から 顔を出しました。
瀬戸内の風景_d0029333_18332662.jpg


#18
東の空は まだ明るかったです。
瀬戸内の風景_d0029333_18345447.jpg


#19
夕方は 冷たくて強い風が吹いていたので この写真を最後に帰宅しました。
瀬戸内の風景_d0029333_18355447.jpg


風の強い日は 夕焼けも光柱も期待が出来ないと yamaさんに教わっていましたので 家に帰ったのは 午後5時10分でした。
by mutamiya | 2007-12-05 18:37 | 瀬戸内海
<< 11月25日の風の道 晩秋 >>