人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年を振り返って6月~10月
今年を振り返って 6月~9月編です。

10月、11月、12月は 振り返りません(汗)(汗)

今年は 5月の連休までは まずまずの日々でしたが ゴールデンウイークを過ぎてからは 嫌な事の方が 多かった1年でした。


それでは続きです。

2007年6月

#1
6月になって 必ず撮るのは 私の好きなアガパンサスの花です。
この花 撮るのが難しいのですが 見つけると 一生懸命撮ってます(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19275489.jpg


#2
レースフラワーも好きな花です。
今年は 良い所に咲いてくれなかったので シルエットで撮ってみました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19304543.jpg


#3
6月と言えば 紫陽花ですね。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19312855.jpg


#4
本当は シックなヤマアジサイが好きなのですが こんな派手なのも 時には撮ります(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_1932542.jpg


#5
昆虫がいれば 無条件で撮りますV(^0^)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19341245.jpg


#6
白い紫陽花 ベニシジミが居なければ 撮りません(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19331836.jpg


#7
今年は 梅雨になってから 雨が少なかったような・・・
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19354440.jpg


#8
6月は 仕事が忙しくて ブログの更新も 写真も少なかったです。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19381636.jpg


#9
噂の 国分寺のヒマワリも見に行ってきました(^-^)/
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19364349.jpg


#10
そして 暑い夏が始まりました。
momoの写真を撮ったのですが ブログの読者の方々は ピカピカの床が 気になったようです(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19411963.jpg


2007年7月

7月の前半までは 仕事が忙しくて 休日出勤も多く 写真が少なく バテバテの日々でした。

#11
キキョウは秋の七草ですが 私にとっては 夏の花です。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19433134.jpg


#12
私のイメージでは 7月はキキョウです。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19455331.jpg


#13
そして この頃から 昆虫写真で「限界に挑戦」を始めました!
これ以上近寄ったら ピントが合わないという限界です(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19464978.jpg


#14
暑い夏でした。
クマゼミが インターネットケーブルを切断すると言うニュースもありましたね!
今年を振り返って6月~10月_d0029333_1949271.jpg


#15
そして 夏の花といえば モミジアオイです!
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19494858.jpg


#16
同じアオイ科の 芙蓉も 夏を代表する花ですね。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19503649.jpg


#17
ユリも夏の花ですね。
このユリは ユリの原種に近いと言われる ヤマユリです。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19541737.jpg


#18
野草園の スペシャルゲスト。
ハヤブサの若鳥です。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19591986.jpg



#19
私的 夏の風景。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_19582353.jpg



#20
私的 夏の風景-Ⅱ。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2000100.jpg


#21
やらせ問題の アマガエルと蓮の花です!
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2013569.jpg


2007年8月

#22
8月に入ってすぐ 台風が通過中に 三朝温泉に グルメツアーに行ってきました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_20191455.jpg


#23
季節外れの温泉地で 料理をメインにしたプランでした。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_20202843.jpg


#24
人が少ないのだろうと思いきや 三朝温泉の花火に 浴衣姿の観客が 大勢集まってきました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_20215146.jpg


#25
山野草の里に行きました。
ここ数年の 8月の行事です。
ヒゴタイ 私はルリタマアザミ(瑠璃玉薊)の方の呼び名が好きです。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2052335.jpg


#26
今年も 山野草の女王 レンゲショウマに会うことが出来ましたV(^0^)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_20554465.jpg



#27
夏は海です!
今年を振り返って6月~10月_d0029333_20575715.jpg



#28
水上バイク 気持ち良さそうです。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_20584546.jpg



#29
夏は入道雲 カモメが気持ち良さそうに飛んでいますね(^-^)/
今年を振り返って6月~10月_d0029333_20594958.jpg



#30
希少種のミズアオイが 今年も咲きました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2112394.jpg


#31
サギ草も咲きました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2154979.jpg


#32
以前は 遠くまで撮影に行っていましたが 最近では野草園で見る事が出来ます。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2115457.jpg


#33
夏は アゲハを良く撮りました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_212156.jpg


#34
私は 昆虫を撮っている時が 一番燃えます(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2122294.jpg


#35
トンボも沢山撮りました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21223817.jpg


#36
昆虫を撮る 間の様なものを取得しました(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21233171.jpg


#37
小さなヒマワリ
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21241718.jpg


#38
キバナコスモスは 夏の花ですね。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21262284.jpg


#39
公害に強いと言われて 多く植えられたキョウチクトウ。
樹液には 猛毒があります。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21273353.jpg


#40
夏は 夜景も撮りました。
でも 夏の夜の 鷲羽山スカイラインは 怖かったです(汗)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21295741.jpg


#41
少し遅く咲くのが タカサゴユリです。
下津井の 御祇園様の下で咲いていましたV(^0^)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2132168.jpg


#42
虹とタカサゴユリです。
この撮影は難しくて 私の持っている知識の全てを出し尽くしました。
なーんて 大袈裟ですが 私の知識は たかが知れてますから(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2134025.jpg


2007年9月

#43
今年の9月は 暑かったですね。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21394784.jpg



#44
と言うか 今年の夏は 半端じゃない暑さでしたね。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2140573.jpg



#45
そんな暑い夏に 私の息子(二男)は 岡山から自転車で 沖縄まで行って帰ってきました(汗)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21425443.jpg


#46
三百山へNHKが 取材に来ました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2143504.jpg


#47
yamaさんと 三百山が全国に紹介されましたV(^0^)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21444775.jpg


#48
残暑厳しい時に 龍王山に登りました。
暑くて 心臓がバクバク言って 死ぬかと思いました(汗)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2146303.jpg


#49
昆虫も相変わらず沢山撮っています。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21483520.jpg


#50
季節の花に 蝶がとまる・・・私のもっとも好きな構図です\(^_^)/
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21493281.jpg


#51
今年は 昆虫を手に乗せるのが 私達の間で流行しました(笑)
人懐っこい ウラギンシジミです。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21505842.jpg



#52
赤とんぼも 指に乗ってくれましたV(^0^)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2152859.jpg


#53
昨年から この頃に ソフトフィルターを使うようになりました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2156588.jpg


#54
ツユクサもふうわかと 綺麗です(^o^)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21571992.jpg


#55
蝶も ソフトフィルターで撮ると 綺麗に見えます(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21583236.jpg


#56
今年は 彼岸花も早くから咲きました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_21594791.jpg


#57
雨に濡れた彼岸花 雨宿りするヤマトシジミ!
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2204168.jpg


#58
今年は 彼岸花を 今までになく沢山撮りました。
それは 10月まで続きました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2222793.jpg


#59
残暑が厳しかった9月でしたが コスモスが咲き出しました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2255466.jpg


#60
雨の日も写真を撮ってみました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2264071.jpg


#61
秋らしい青空も 時期が来ればやって来てくれましたV(^0^)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2272912.jpg


#62
三百山の夕景も 秋になれば綺麗さが増します。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2291037.jpg


#63
蒜山高原へ行って 蕎麦の花を見てきました。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_22102292.jpg


#64
可愛いやつも 季節が来れば出てきてくれます。
今年を振り返って6月~10月_d0029333_22142511.jpg


#65
春のモンキチョウには ピンクの縁取りが有ると聞いていましたが 秋のそれにも有りました!
今年を振り返って6月~10月_d0029333_22154759.jpg



#66
最後は 私の友達のシオカラトンボです(笑)
今年を振り返って6月~10月_d0029333_2218386.jpg


なんと今日は66枚 お付き合いありがとうございました。

今年の写真は これでおしまいです。

また 何かの機会が有れば 10,11,12月の写真も 振り返ってみたいと思いますが 今回は

私のホームページも かなり縮小しましたが 写真館は更新しました。

今回は 適当に写真を集めてアップしただけなので 良い写真を選んだかどうかは 私にも良くわかりません(汗)

よろしかったら 写真館の方も 宜しくお願いいたします。
by mutamiya | 2007-12-30 22:22 | 写真
<< ありがとうございました。 今年を振り返って >>