人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内の朝の光景
今日は よほど天気が悪くない限り 朝 海に出かけようと思っていました。

近くの 大畠 釣り公園へ出かけました。

#1
いつもの場所より西の方で 日の出と一緒に アオサギを見ていました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19304112.jpg


#2
太陽の色が 下から段々に 色が薄くなっています。
この写真は 撮ったまま無修正で 肉眼でもハッキリ この様に段々に見えました。
どうして この様に見えるのでしょう???
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19334947.jpg


#3
おっ アオサギが動きました!
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19371482.jpg



#4
どうやら 獲物を捕まえたようですV(^0^)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19394961.jpg



アオサギは この後 獲物をくわえたまま どこかに飛んで行ってしまいました。


#5
瀬戸大橋と朝日を撮ろうと この後 急いで下津井へ行くと ちょうど鵜が 食事中でした!
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19423587.jpg



#6
この鵜も 獲物をくわえたまま どこかに飛んでいきました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19433613.jpg



#7
7:36に撮影した マリンライナーです。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19475895.jpg



#8
祇園神社の下の駐車場に車を置いて 歩いて漁協の方へ行きました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19484298.jpg



#9
今日は釣り人も少なく 静かでした。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19511136.jpg



#10
漁協のところで カモメを撮りました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19532137.jpg



#11
タッチ&ゴーを また 撮りましたが 今日は 少しでやめました!
瀬戸内の朝の光景_d0029333_1955458.jpg



#12
今朝の瀬戸内は 風も無く 波も静かで 穏やかでした。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19555648.jpg



#13
8時を少し過ぎたところで お腹が空いたので 家に帰って 遅い朝食を食べました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_19585871.jpg



#10と#13は kiss-DX + EF-S17-55mmで撮影 
その他は EOS40D + EF100-400mmで撮影しました。

リサイズ以外は 全て無修正 トリミングもしていません。



瀬戸内の夕景

#14
私が 三百山に到着した時の風景です。
この写真の色は ほぼ肉眼で見た色と同じです。(注:モニターの影響で違って見えることもあります)
kiss-DX + EF-S17-55mm 焦点距離17mmで撮影。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_2023342.jpg



#15
kiss-DX + EF-S17-55mm 焦点距離55mmで撮影すると 太陽に露出が合うので この様に赤く写りますね。
すごい夕焼けのようですが 実際は #14の写真です!
瀬戸内の朝の光景_d0029333_2044359.jpg




#16
のり網でしょうか 夕日が反射して 金色に見えました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_20145399.jpg




#17
瀬戸大橋と夕日を撮ろうと 三百山から鷲羽山に移動しようとしましたが 途中で間に合わないと思って 田ノ浦地区の上の神社のところから写真を撮りました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_2011143.jpg



#18
ぼんやりした夕景です。
色は忠実に再現しています。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_2091364.jpg



#19
今日は ぼんやりしていましたが 朝日も夕日も 丸い状態を撮れましたV(^0^)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_20132849.jpg



#20
風が無いので もっと焼ける事を祈って 三百山に戻りましたが 今日はこれ以上 赤くなることは 有りませんでした。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_20183057.jpg



昼間は M公園へ行ってきました。
あまり 成果は無かったのですが 後日 写真をアップします。

瀬戸内の風景 今日も20枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-01-04 20:20 | 瀬戸内海
<< 初詣 雪が見たい! >>