人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の道の花-PartⅠ
今日は朝から まずまずの天気で なんとか今週のネタを仕入れる事が出来ました。

会社から 呼び出しが有るのではないかと ひやひやしながらの3連休でした(汗)

沢山のネタを仕入れると どういう順番で アップしようかと迷うところですが 今日は 風の道をアップします。

風の道の花-PartⅠと言うことで 2回に分けます。

今週の予定は 火曜日:3連休中に撮った 三百山からの夕景を 3日分アップします。

水曜日は 風の道 Part-Ⅱ

木曜日は 12日に撮った 雨の吉備路です。

金曜日は 13日に撮った M公園の 野鳥たちを お送りします。


そして 私のブログは 長いので 本編を Moreにアップすれば 後でスクロールする時 楽だという事が 今ごろやっと気がつきました(汗)

という訳で 今度からは 本編は Moreに書きます(^-^)/




#1
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)
小さな小さな花が集合して 丸い一つの花のようになっています。
でも この丸 直径1cm 有るかな!?
風の道の花-PartⅠ_d0029333_1924173.jpg


#2
クレマチス
実は ちょっと前から咲いている事は気が付いていたのですが この花は 本来4月頃の花なので 撮らずに置いていたのですが 今回は 目に付いた咲いている花を 撮って行きました。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19264668.jpg


#3
紫陽花の新芽です。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19272331.jpg


#4
ウインターコスモス
これは 冬の花ですね。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19281067.jpg


#5
そして コスモス・・・季節外れですが 綺麗に咲いています(汗)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19285459.jpg


#6
今の季節の風の道の主役は パンジーですね!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19294166.jpg



#7
サクラソウは まさに今の花です。
毎年 サクラソウが咲くと どんどん春の花が咲いてくるので楽しみな花です!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19305558.jpg


#8
ノースポール
寒い時に咲く花ですね。・・・私の会社の花壇には 以前「ノウスボウル」と書かれてました(汗)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19331754.jpg



#9
ハボタン(葉牡丹)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19381042.jpg


#10
ユリオプスデージーも冬の花です。
沢山咲いていましたが この1輪だけ 日陰で咲いていました(汗)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19415695.jpg



#11
スイセンの花も 先日から比べると 沢山咲いていました。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19551049.jpg



#12
「山椒は小粒でピリリと辛い」の 山椒の新芽です。
ちなみに 山椒は ミカン科です。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19564876.jpg



#13
蝋梅も 花の数が増えて 良い香りが漂ってきます\(^_^)/
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19584098.jpg



#14
この蝋の様な質感が なかなか写せません(汗)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_19593595.jpg



#15
オニノゲシ・・・でしょうか!?
タンポポの仲間も 種類が多くて 特定が難しいです。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_202408.jpg



#16
野菊・・・
本当の名前はわかりませんが 薄紫色のキク科の花を見ると 全部野菊と 私は言っています
風の道の花-PartⅠ_d0029333_205095.jpg



#17
花びらが変ですが ダリアです!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2053949.jpg



#18
まだ 少しだけ残っている モミジの葉!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2061712.jpg



#19
ネコヤナギが 暖かくなったので 赤い分厚い服を脱いで シルバーの綿毛を出してくれました!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2073294.jpg



#20
薔薇の新芽です。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2082471.jpg



#21
山茶花・・・花が微妙に揺れて 私も手持ちなので 苦労しました(汗)
呼吸を止めていたので 死にそうでした!!!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2092774.jpg



#22
180マクロで撮ったメジロです。
風の道にも メジロが多いです\(^_^)/
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20104230.jpg



#23
毎年 白いオキザリスの中に 一厘だけピンクの花が咲きます。
とても不思議です!!!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2011421.jpg



#24
梅の花も 咲き始めました。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20124665.jpg



#25
梅の花は 後姿も綺麗です(笑)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20131937.jpg



#26
菜の花です。
背景はピンクの薔薇です!
薔薇と菜の花が 並んで咲いているとは 風の道ならでは出すね(笑)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20142462.jpg


#27
ヤグルマギク(矢車菊)
この花も 春の花ですが もう咲いていました!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20161019.jpg



#28
リナリア 別名 ヒメキンギョソウ(姫金魚草)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20173626.jpg



#29
このリナリアも 春の花ですが もう咲いていました(汗)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20184626.jpg



#30
カンザキアヤメです。
アヤメでも冬咲く種類です!
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2022455.jpg



#31
アロエ・・・今 沢山咲いています\(^_^)/
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20232259.jpg



#32
近くで見ると結構綺麗ですV(^0^)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2023581.jpg



#33
季節外れの花が 沢山咲いていますが これは極めつけ(汗)
タカサゴユリです。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20245814.jpg



#34
本当に今日撮りました(汗)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20255491.jpg



#35
小菊は まだ沢山咲いていますね。
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2027861.jpg



#36
今の時期 大好きなのが フユシラズV(^0^)
風の道の花-PartⅠ_d0029333_2028670.jpg



#37
ボケの花 赤よりピンクの方が可愛いです\(^_^)/
風の道の花-PartⅠ_d0029333_20292417.jpg


まだまだ 沢山の花が咲いていました。

ネタに困れば 近所に風の道と言う 強い味方がいます(笑)

これから先 益々 花が増えてくるので 嬉しいです\(^_^)/
37枚 今日もお付き合い ありがとうございました。 
by mutamiya | 2008-01-14 20:35 | 風の道
<< 三百山の夕景 曇り時々晴れ ちょっとだけ雨 >>