雪を見てきました-Part2
雪を見てきました-Part2です。

実際は 車で どんどん行って 途中で引き返したので ただの ドライブのようになってしまいました。
しかも 雪でカメラが濡れるのが嫌なので ほとんどが 車の中からの撮影です。
だから 写真が こじんまりとして・・・(涙)
防滴機能のついた 例えば オリンパスのカメラなんかが うらやましいです。


今日は 時間軸を追って 写真をアップします。
意外と写真は 撮れませんでした(汗)

9時ごろには 水分の多い雪が 降っていたので 「そんなに北に行かなくても 
雪が見えるかなー」と 思っていましたが 雪が積もっているのを見たのは 
岡山市を更に北に行った 運転試験場辺りでした。

#1
d0029333_17485319.jpg




#2
道路には積もっていませんが 田んぼなどには 少し積もっていました。
d0029333_17501748.jpg


#3
途中 雪がミゾレになったり 津山に近づくと 雪が積もって無かったりで 次に雪が積もっているのを見たのは 奥津湖横の 久田神社でした。
d0029333_17532267.jpg


#4
一応 恩原湖を目指して 今日も行ける所までの予定でしたが 奥津温泉の道の駅辺りで 道路がシャーベット状になって 危険を感じたので 引き返しました。
d0029333_17582582.jpg


#5
目的地には 行くことが出来なかったので 帰り道 雪景色を撮りながら帰ることにしました。
d0029333_1759247.jpg


#6
奥津渓の上流のところです。
d0029333_1802639.jpg


#7
ちょっとだけ見える青い橋が 秋には紅葉が素晴らしい 奥津渓谷の橋ですV(^0^)
d0029333_1822046.jpg


#8
木々が凍り付いていました!
d0029333_185470.jpg


#9
ちょっと雨が降って来て 雪を溶かしたりもしました(汗)
d0029333_18134751.jpg


#10
行きは国道53号線 帰りは国道429号線を通ります。
d0029333_1817685.jpg


#11
津山の市街地では 雪は積もっていませんでしたが 吉備中央町まで 南下すると 山間の田んぼには 多く雪が積もっていました。
d0029333_18182665.jpg


#12
そして 途中の総社市 倉敷市街地には 雪が積もっていませんでしたが 児島まで あと少しと言う所まで 南下した時 また 雪が積もっていました。
d0029333_18203329.jpg


#13
ここまで南下してきたのですが 津山市街地よりも 雪が多く積もっていたので 驚きました。
d0029333_18214471.jpg



#14
前方を走っていたバスが 止まっています!?
d0029333_18221841.jpg


#15
なんと 竹に雪が積もって 雪の重みで バスをトウセンボしていました(汗)
d0029333_18231534.jpg


#16
道路は シャーベット状になって 大変怖かったです(汗)
d0029333_18235871.jpg



#17
おまけ
d0029333_19493063.jpg



今日は 17枚、今日も お付き合い ありがとうございました。 
[PR]
by mutamiya | 2008-01-21 19:49 | 行って来ました。
<< 水島コンビナートの夜 雪を見てきました-Part1 >>