水島コンビナートの夜
1月19日土曜日 夕方に カメラのキタムラより 20Dの撮像素子のゴミ取り完了の連絡がありました。

もう午後6時を 少し過ぎていたので 翌日行くつもりでしたが 翌日は 北の方が雪の予報!

となると 是非北に行かなければいけませんが キタムラに行ってからでは 時間のロスだと思い 取りに出かけました。

ついでに 20Dで 夜景を撮りながら帰ろうと思っていたら カメラをキタムラに預けた時に CFを抜いて 家に置いていた事を キタムラに着いてから思い出しました(汗)

仕方が無いので この日の夜景は いつも車に常設している Panasonic DMC-TZ3の夜景モードで撮りましたV(^0^)

#1
d0029333_20362155.jpg




#2
カメラのキタムラは 我が家からだと 水島コンビナートの向こう側になります。
d0029333_20371791.jpg


#3
これは 星空モードで撮りました。
南の空は 冬の有名な星座は オリオン座ですね。
月の右下 中央下の方 中央に三つ星が並んでいるのが目印ですねV(^0^)
d0029333_2041451.jpg


#4
次は 北の空 カシオペア座です。
今は Wをひっくり返した形に見えますV(^0^)
d0029333_2043336.jpg


#5
また 夜景モードで撮影です。
d0029333_20435977.jpg


#6
ズームして 水蒸気と灯りを撮りました。
d0029333_2045973.jpg


#7
暗くてわかり難いですが 手前は川で 赤い光の横線は 車のテールライトです。
d0029333_20465030.jpg


#8
こちらも川!? すぐ海につながっています。
d0029333_20475213.jpg


#9
これは 造船所の西 手前は海です。
d0029333_20485826.jpg


#10
全て三脚を使って撮りましたが 後半 なぜかぶれていました(汗)
風も無かったのに ぞー(冷)
d0029333_20503467.jpg


ネタ不足を心配して すごく寒かったですが 撮ってきました(笑)

今日は10枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-01-22 20:51 | 行って来ました。
<< 風の道の花 雪を見てきました-Part2 >>