神庭の滝に行ってきました(後編)
今回 神庭の滝に行く事を決めたのは ひろっぴさんの素晴らしい 雪&滝の写真そして「神庭の滝ならノーマルタイヤでいけるでしょう」 とコメントを いただき どうしても行きたくて仕方がありませんでした。
どうせ行くのなら 木々に雪が積もっていて それを青空を背景にして撮りたいという願望が メラメラと湧き上がってきたのです(笑)

#1
神庭の滝に行く為のわき道に入ると すぐ雪が見えました。
それまで 雪を見ていなかったので 本当に驚きでした\(^_^)/
d0029333_2116255.jpg




#2
雪は有りましたが 白い雪と黒い岩のバランスがイマイチで 写真を撮るには 中途半端なようです。
d0029333_21165394.jpg


#3
しかも 写真を縮小すると 余計ごちゃごちゃした感じになります(汗)
d0029333_21242851.jpg


#4
空はダークグレーの雲に覆われて 目的の青空が見えません(涙)
でも あきらめていた雪が有ったのだから 良しとしようと思いました。
d0029333_2118379.jpg


#5
おまけに ツララも久しぶりに見ました。
子供の頃は よく見つけていたはずなのに 最近は ほとんど見える事がありません。
d0029333_21194025.jpg


#6
猿も寒そうです(汗)
こうして見ると 人のようですね(笑)
d0029333_21201850.jpg


#7
滝の近くでも ツララが見えました。
d0029333_21284642.jpg


#8
今の季節 水量は期待してませんでしたが 思った以上に 水が多かったです。
d0029333_21303120.jpg


#9
贅沢を言えば もう少し 雪が多いほうが 良かったです(汗)
d0029333_21311596.jpg


#10
ここにいたのは 私だけでした。
耳を澄ませば すぐ近くで野鳥のさえずりが聞こえてきました。
d0029333_21332986.jpg


#11
シジュウカラ
d0029333_2134527.jpg


#12
エナガです。
本当は もっと近づきたかったのですが(汗)
d0029333_2135138.jpg


#13
この氷も 昨日今日で出来たものではないでしょう!
d0029333_21375416.jpg


#14
雪も どんどん溶け出しているようです。
d0029333_21383254.jpg


#15
猿たちは 人間を気にしていないようです。
d0029333_21395275.jpg


#16
猿が来ました。
d0029333_21402331.jpg


#17
近づいてきて まるで 私がそこにいなかったように 通り過ぎていきました(笑)
d0029333_21413454.jpg


#18
高崎山や 小豆島の日本猿に比べて 全体的に ちょっと小さいような気がします。
d0029333_21423870.jpg


#19
神庭の滝の 絶好のポイントで 待っていました(笑)
撮ってあげないわけにはいけませんV(^0^)
d0029333_21434352.jpg


#20
もう帰ろうかと 川を撮って 引き返そうとした時 突然 私のいる辺りにだけ 太陽の光が射し込んできました。
d0029333_21444961.jpg



と同時に 木の上の サラサラの雪が パラパラと降ってきて それが 太陽の光で 金色に輝きました。
まるでダイヤモンドダストのようでした。
ダイヤモンドダストは 空気中の水分が凍ったものですが これはサラサラの雪が その代わりをしたようです。
私は しばらく呆然と すばらしい景色を見ていましたが 気を取り直して カメラを構えて シャッターを切りましたが 見ていた風景の 100万分の1も撮る事が出来ませんでした。


#21
その時の写真が これです(涙)(涙)(涙)
d0029333_21473693.jpg



ハイビジョン対応のTVカメラでもあれば あるいは写せたかもしれません。
今までに見た事が無い すばらしい光景に感動しました\(^_^)/



#22
そして 振り返ると 上の方に青空が少し見えました!
d0029333_2148128.jpg


#23
青空背景で 雪景色を撮ると言う目標は 完全ではありませんが達成です\(^_^)/
d0029333_21495122.jpg


#24
満足な気持ちで 来た道を引き返しました。
d0029333_21502893.jpg


#25
d0029333_2152928.jpg


#26
今度は もっと雪が多い時に来て見たいです。
d0029333_2153271.jpg


#27
今回 雪の中の猿達に会えたのは とても新鮮でよかったのですが 雪景色を どう撮ったらいいのか ますます わからなくなりました(汗)
d0029333_21541866.jpg


#28
ここでも 紫陽花のドライフラワーを見つけましたV(^0^)
d0029333_2155825.jpg


#29
車に置いていたマクロレンズで 帰る前に 売店のツララを撮りました♪
d0029333_21561048.jpg


#30
帰りは 新見経由 成羽です。
d0029333_21594413.jpg


#31
新見までは 思ったより遠かったです(汗)
d0029333_2201897.jpg


#32
成羽をまわったのは セツブンソウが見たいからです。
間違えて 咲いていないかと思いまして・・・
この日 多くの方が 偵察に来られたようですV(^0^)
d0029333_2214394.jpg


この日は 感動の ダイヤモンドダスト(もどき)に出会えて とても幸せです\(^_^)/
この日は 私一人で行きましたが 妻にも見せたかったです。
でも あの光景は 一生忘れないでしょう(^-^)/

今日は 32枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-01-28 22:05 | 行って来ました。
<< 深山公園の野鳥(後編) 神庭の滝に行ってきました(前編) >>