深山公園の野鳥(後編)
神庭の滝が 前編の後に入ったのですが 今日は 深山公園 後編です(笑)

1月26日は 行ってすぐに ルリビタキに会えたり ジョウビタキは 近くまで挨拶に来てくれるなど 嬉しい前編でした(^_^)v

#1
180マクロで撮った ジョウビタキ・オス(ジョウ君)です。
数枚撮りましたが 角度が悪くて 目が写ってません(涙)
d0029333_19212879.jpg







ここから 100-400mmで撮りました。


#2
また いつもの所で ルリビタキ・オス(ルリ君)に会いました。
こちらのルリ君は いつも木陰で 暗い所に居ます(汗)
d0029333_1924148.jpg


#3
こちらのルリ君 常連さんには 綺麗じゃないと不人気ですが 私は この濃い青が好きです。
d0029333_1925236.jpg


#4
まだ恋の季節では無いですが 近くにルリビタキ・メス(ルリちゃん)が居ました。
d0029333_19265897.jpg


#5
ルリちゃんは 恥ずかしがりで ちょこちょこ逃げるので ベストショットは望めません(汗)
d0029333_19293626.jpg


#6
厚い氷が張っていました(^-^)/
d0029333_19303576.jpg


#7
ツグミが 遠くを眺めていました(笑)
d0029333_19313514.jpg


#8
蝋梅や マンサクが有るところまで来ると また 別のルリちゃんがいました。
d0029333_19332776.jpg


#9
ここのルリちゃんも チョコチョコ良く遊んでいます(^-^)/
d0029333_19343256.jpg


#10
ちょっと とまってくれたので 急いで撮影(笑)
d0029333_19353055.jpg


#11
マンサクの花も この前よりも多く咲いていました。
d0029333_1936116.jpg


#12
マンサクの花 今は綺麗だと思うのですが 以前はこれが花だとは思いませんでした(笑)
d0029333_1939125.jpg


#13
同じ花を ちょっとだけ角度を変えて 背景を変えて見ました。
どちらが いいでしょうかV(^0^)
d0029333_19401219.jpg


#14
モミジの葉が 封印されていました!
d0029333_19404890.jpg



今年は かえるの卵 すごーく少ないです。
写真を撮りましたが 掲載はやめておきます(笑)

#15
万両
d0029333_19435790.jpg


#16
カメラをしまって帰ろうと思った時 なんとなく気になって撮りました。
d0029333_19444115.jpg


これで 深山公園は 終わりです。

<おまけ>
#17
昨夜 岡山県の南部では珍しく 雪が積もりました。
d0029333_19461332.jpg


#18
これだけ積もるのは 本当に珍しいです。
この時は 翌日 会社には行けないだろうと 覚悟しました(汗)
d0029333_19474498.jpg


#19
朝起きると 雪は雨に変わって 雪を融かして行っていました。
d0029333_19485611.jpg


#20
出勤途中で 呼松公園を撮影しました。
d0029333_19493682.jpg


出勤時の道路は 雨降りの時とあまり変わらず スムースに出勤できました。

今日は20枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-01-29 19:51 | 深山公園
<< ユリカモメ 神庭の滝に行ってきました(後編) >>