セツブンソウ
土曜日 つまり今日は 様子を見ることにしていましたが 昨晩23時ごろの天気予報によれば 日曜日の午前中は 晴れの予報に変わっていました。

これは 予定を変更して 是非 行かなけらばと 朝 8時過ぎに出発。

ハマちゃんに メールを送った時には すでに 目的地の近くまで行っているとの事 さすが 早い(笑)

ETCのポイントで 現金に還元したので 今日は 高速を使いました。

#1
天気予報に反して とても晴れるような雰囲気ではありません(汗)
d0029333_1815041.jpg




#2
東の空は 雲が太陽を隠しています。
d0029333_1885633.jpg


#3
現地に着くと ハマちゃんと ぬりかべさんが 撮影されていました。
しかし・・・咲いてません(涙)
残雪の中で 固い蕾は 今日はとても開きそうにありません。
d0029333_18134163.jpg


#4
昨年は 節分の日に セツブンソウが咲いていたのに・・・
仕方が無いので 残雪と苔を撮りました。
d0029333_1818653.jpg


#5
朽ち果てた木も また 雪の中では綺麗に見えます。
その朽ち果てた木の中に 新しい芽が 芽生えていました\(^_^)/
d0029333_18234467.jpg


#6
今日の一番のお気に入りが ゼニゴケです。
d0029333_18244874.jpg


#7
亡者の手のようで ちょっと不気味です(笑)
d0029333_18252851.jpg


#8
雪の中でも 頑張っているのは ここでは 苔ぐらいな物です!
d0029333_18271053.jpg


#9
ちょっと 指が多いですが やっぱり手に見えて仕方がありません(笑)
d0029333_18281858.jpg


#10
セツブンソウの自生地では これが最後の写真です。
d0029333_1829074.jpg


この後 ハマちゃんと ぬりかべさんと ちょっと移動して お山の中を散歩しました。

この続きは また今度!!!

今日は10枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-02 18:30 | 行って来ました。
<< セツブンソウの後 倉敷百景100番目 下津井 >>