セツブンソウの後
あっという間に 2月 そして今日は節分です(汗)

恵方巻き(巻き寿司)も 全国的に有名になりました(笑)
私がHPを開設した数年前は 関東以北の方は 知りませんでした。
皆さんは これから 南南東に向かって 黙って1本食べるわけですね(笑)

さて 土曜日2/2の続きです。

セツブンソウが 蕾しか撮れなかったので ハマちゃん ぬりかべさんと共に 近くの公園へ行くことにしました。

#1
途中 公園の手前の水辺で 撮影です。
d0029333_1753593.jpg




#2
藁葺き屋根に 小さな氷柱が数本有りました。
d0029333_17591355.jpg


#3
わらの上には 赤い丸い頭の苔?が 生えていました。
d0029333_180281.jpg


#4
ハマちゃんの話では ここには 面白い氷が有るところだそうですが 今日は 氷はありませんでした。
雪は有りますが 比較的 暖かいのでしょう(笑)
d0029333_1822461.jpg


#5
ここでは ジョウビタキや カワガラスの面白い場面を撮りましたが あまり写りが良くないので ネタに困った時にでも アップします(笑)
これは ルリビタキのメスです。
d0029333_1835675.jpg


#6
そして この水辺の場所を後にして 公園へ行きました。
これは ハマちゃんの得意な ハートの写真です。
今回は ハマちゃん立会いの下 真似させていただきました(笑)
d0029333_1861638.jpg


#7
どうやら花びらが 雪を融かしているようです!
d0029333_1864371.jpg


#8
白い雪の風景の中で 山茶花が綺麗です。
d0029333_1883341.jpg


#9
連日の雪で 多くの木の枝が 折れていました(汗)
d0029333_1891939.jpg


#10
池も この日は暗く沈んでいました。
d0029333_1895710.jpg


#11
公園内を歩いていると 獣の足跡が 多く見られました。
ウサギや イノシシ キツネ? 猿?などです。
d0029333_18111911.jpg


#12
これは 恐らくイノシシの足跡でしょう。
d0029333_1812812.jpg


#13
これは 猿?
こうした雪の中 野生動物たちは たくましく生きているのですねV(^0^)
d0029333_18125396.jpg


#14
この公園は モミジも有名ですが 今は 葉は無く 堅い芽を寒さから守っています。
d0029333_18144090.jpg


#15
ここでも 緑色の苔が とても映えますV(^0^)
d0029333_18154738.jpg


#16
公園の奥の方へ来た時 粉雪が降り出しました。
d0029333_18163139.jpg


#17
粉雪が カメラを濡らすので 急いで駐車場に引き返しました。
d0029333_18172722.jpg


#18
粉雪は だんだん多くなってきます(汗)
d0029333_1818267.jpg


#19
丸く刈った植木の上の 丸い雪が面白いですね。
d0029333_18191469.jpg


#20
雪が増えてきたので 帰れなくなるのではないかと 気が気では有りません(汗)
d0029333_1820961.jpg


#21
私が心配しているのは この公園までの道が 雪で埋まってしまうのではないかと・・・
d0029333_182186.jpg


#22
ノーマルタイヤで 車の底を ズリズリ雪でこすりながら 坂道を降りていきました(汗)
d0029333_18221470.jpg


#23
帰りも 高速を使って帰りました。
南に行くと 雪から雨に変わってきました。
d0029333_18225729.jpg



今日(2月3日)も ハマちゃんからの情報で 雪を見に行って来ました。
最後に とても綺麗で 意外なものを写真に撮る事が出来ましたV(^0^)
明日から順番にアップして行くと 木曜日か 金曜日ごろには それが出てくる予定です(笑)

今日は23枚 お付き合いありがとうございました\(^_^)/
[PR]
by mutamiya | 2008-02-03 18:31 | 行って来ました。
<< 国分寺 セツブンソウ >>