国分寺
今日は 朝から 綺麗な青空と太陽を見ました。
そういえば 晴れの写真 最近 撮ってません(涙)
次の休日は 天気が良ければ のんびり花を撮りたいです。



昨日は もともと曇りの予報でしたが 夜の間雪が降ったようです。
という訳で 今週の私のブログは 雪景色ばかりになります。
私にとっては 雪は珍しいもので 積もっている風景を見ると 子供のようにはしゃいでいます(笑)
今週は 色の少ない写真ばかりですが お付き合い願います


前の夜から 国分寺方面に積雪があるという情報を ハマちゃんからいただいてい
たので
昨日の朝から 出動する気になっていました。

朝起きて 外を見ると 外は雨が降っていました。

#1
国分寺へ行くために 児島ICへ向かっていると 山が真っ白になっていました。
d0029333_1941378.jpg






#2
もしかしたら 児島でも十分雪景色が見えるのではないかと思いながら 高速に乗りました。
高速道路は 50km/Hの規制が出ていて 追い越し車線は シャーベット状になっていました。
前後の車に注意しながら 時速50km程度で 写真を撮りました。
d0029333_19422199.jpg


#3
私の車を 猛スピードで追い越して行った 高級外車が はるか前方で スピンし
て ガードレールにぶつかって止まりました。
すぐに 若いお兄ちゃんが降りてきて 車を確認してました。
どうやら 無事な様だったので そのまま 通り過ぎました(汗)
d0029333_19424937.jpg


倉敷ICからの道は 雪も無く スムースに走行できました。

#4
国分寺に着いて まず西側から撮影しました。
d0029333_1944162.jpg


#5
到着したのが 9時過ぎだったので 雪も少し融けているようでした。
d0029333_19551537.jpg



#6
少しずつ 五重塔に近づいていきました。
d0029333_1947622.jpg


#7
五重塔の西に有る 柿の木です。
d0029333_19483678.jpg


#8
一番印象的な柿の木を アップで撮って見ました。
d0029333_19492563.jpg


#9
柿の木の向こうに見えるのは 梅の木ですが 白くなって気の毒です(笑)
d0029333_19503684.jpg


#10
d0029333_19521139.jpg


#11
d0029333_1957592.jpg


#12
d0029333_19584711.jpg


#13
d0029333_19592260.jpg


#14
たしか この辺りの木は モミジだったと思うのですが・・・
d0029333_2014645.jpg


#15
d0029333_2021278.jpg


#16
この後 ハマちゃんと合流しました。
ぬいりかべさん スクイレルさんも 一緒でした。
d0029333_2025864.jpg


#17
木が凍っています。
北の方の方には 珍しく無いのでしょうが 私には たまらなく綺麗に見えます\(^_^)/
d0029333_205430.jpg


#18
d0029333_205593.jpg


#19
五重塔+山茶花+雪
d0029333_207919.jpg


#20
木蓮の芽の上にも 雪が積もっています。
d0029333_2075254.jpg


#21
菜の花も 早く咲いたことを後悔しているでしょう(笑)
d0029333_2084516.jpg


#22
d0029333_209741.jpg


#23
梅の木
d0029333_209334.jpg


#24
d0029333_2010720.jpg


#25
山茶花の生垣です。
d0029333_20104216.jpg


#26
ホトケノザも 雪に埋まっていました。
d0029333_201237.jpg


#27
雪の中のピンク色は とても綺麗です(笑)
d0029333_20123821.jpg


#28
d0029333_201347.jpg


#29
枯れ草も 雪の中では オシャレに見えます(笑)
d0029333_20144198.jpg


#30
最後に 五重塔を撮りました。
この写真 わざとピントを外して この日の実際の雰囲気に近づけて見ました(^_^)v
d0029333_2015851.jpg


この次は ハマちゃん ぬりかべさん スクイレルさんと 井山宝福寺へ向かいました。
雪舟が修行したお寺で有名です。

しかし 明日は 国分寺 雪の中の野鳥編です(^-^)/

今日は30枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-04 20:17 | 行って来ました。
<< 国分寺の雪の中の野鳥 セツブンソウの後 >>