冬の吉備路
今日も 素晴らしく良い天気でした。

空気は冷たいですが 陽が暖かで 外に出るととても気持ちよかったです。
天気予報を見ていると 土曜日が 雪後晴れで 日、月曜日と 晴れ時々曇りのようです。
今からどこに行こうか 迷っています(^_^)v

さて 宝福寺からの続きです。

宝福寺の近くの公園で キクイタダキという野鳥が マクロレンズで撮れるということで ハマちゃん ぬりかべさん スクイレルさんと またまた移動です。

結果的には 私が一足先に帰った後に 他の3人さんは キクイタダキを マクロレンズで撮影できましたので 私は 不発でした(汗)

#1
今回は 野鳥狙いで来たので 野鳥のサエズリに耳を傾け 目を凝らして 探しながら歩きました。
一番に出会ったのは ホオジロです。
d0029333_20315283.jpg






#2
小さな池で 赤い藻の上に 水滴が乗っていたのが綺麗でした。
d0029333_20331630.jpg


#3
この公園には 場違いなような 子供の遊具がありました。
d0029333_20343591.jpg


#4
しばらく歩いて行くと 鶏の置物?が有りました。
d0029333_20361773.jpg


#5
しかし リアルな置物です(汗)
d0029333_20364412.jpg


#6
よく見ると 歩いています(笑)
d0029333_203875.jpg


#7
まさか こんな所に居るとは思っても見なかったので 本物だと認識するまで ちょっと時間がかかりました(笑)
d0029333_20392057.jpg


#8
逃げる事無く こちらに近づいてきました。
とても綺麗です(^_^)v
d0029333_20394776.jpg


#9
しかし スクイレルさんが手を出すと 威嚇のポーズです。
首の羽毛を逆立てて かっこよかったです(^_^)v
d0029333_20401852.jpg


#10
d0029333_2040449.jpg


#11
私が帰った後 ハマちゃんが 公園の管理人さんに聞いた所 以前よりこの公園に居る 野チャボだそうです。
d0029333_20411631.jpg


#12
カラスやトンビ 野犬などに襲われる事無く生き抜いた つわものです(^_^)v
これからも頑張って 天寿を全うしてもらいたいものです。
d0029333_20414573.jpg



#13
チャボから 遠ざかって行くと 「コケコッコー」と大きな声で鳴いていました。
名残惜しいです(涙)
d0029333_2043048.jpg



#14
ジョウビタキのメスも可愛いですが この時はまだ チャボの強烈な印象が残っていたので あまり本気では撮れません(笑)
d0029333_20463268.jpg


#15
この辺りのツグミは 人なつっこいです(笑)
d0029333_20465687.jpg



#16
d0029333_20473420.jpg


#17
梅はまだ蕾です。
d0029333_204843.jpg


#18
最後に 公園の風景を撮って 家路に着きましたV(^0^)
d0029333_20484621.jpg


#19
児島に帰って 下津井の裏山の公園へ出かけました。
d0029333_20495988.jpg


#20
目的は 土筆です。
ここ数年 1月の終わりには生えていました。
d0029333_20504953.jpg


#21
愛犬momoと よく来た公園には 雪がまだ ベンチの上に残っていました。
d0029333_20514756.jpg


#22
一生懸命探しましたが 今年は スギナだけしか見つかりませんでした(汗)
d0029333_20523040.jpg


#23
今年はやはり 寒いのでしょうか(汗)
しかし 下津井の白梅は もうかなり咲いていますV(^0^)
d0029333_2053246.jpg


明日は雪の予報ですが 外は結構晴れています。
星も沢山見えています。

明日は 所用が有るので 昼頃からの出動になりそうです。

今日は23枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-08 20:55 | 行って来ました。
<< 水島コンビナートの夕景 宝福寺 野鳥編 >>