昔回船問屋
2月16日は うちの奥さんと 海の近くの神社で 梅メジロの写真を撮って 次に向かったのは 昔回船問屋です。

私の知り合いのブロガーの方々で 行かれた方も多いのに おそらく私が一番近い所に住んでいるのに 未だに行った事がないので ネタの為 行ってきました。

食事が出来る場所も有るので うちの奥さんは 送別会で行った事が有るそうです。

#1
時々 観光バスが来ていますが 中が どんな具合になっているのか 全然知りませんでした。
d0029333_1919321.jpg




#2
入場は無料で 入り口の所で どこから来たのかを書きます。
名前は 無くてOKで 大体の場所を書けば 中に入って行きます。
まず見えたのが 向こうの壁(笑)
d0029333_19213083.jpg


#3
一部を除いて 上にあがることも出来ます。
d0029333_19223167.jpg


#4
静かな時間が 過ぎているようです。
d0029333_19231920.jpg


#5
季節がらなのか お雛様が飾られていました\(^_^)/
d0029333_19241075.jpg


#6
入り口からの印象からすると こんなに奥行きが有るのかと ちょっと驚きました。
d0029333_19254293.jpg


#7
中庭が 見えました!
これまた 驚きです。
d0029333_19322496.jpg


#8
見る方向を変えると また違った風景が見えますね。
d0029333_19331733.jpg


#9
ここにも沢山のメジロがいましたが 撮れませんでした(笑)
d0029333_19343684.jpg


#10
下津井といえば 狭い街並みですが その狭い地域で これだけの中庭が有るのは かつては とても贅沢なことfだったと思います。
d0029333_1936257.jpg


#11
d0029333_20424953.jpg


#12
せっかく来たので 展示物も見学です。
d0029333_20441330.jpg


#13
懐かしい時計です。
おばあちゃんの家に有った時計みたいです\(^_^)/
d0029333_20455037.jpg


#14
この様なミシン 子供の頃 見たような気がします。
d0029333_20482966.jpg


#15
展示場から見える 中庭。
d0029333_20505627.jpg


#16
下津井は栄えていたとは聞いていましたが これほどとは・・・
d0029333_2052668.jpg


#17
mosyupaさんが 撮られていた照明が見つかりません(汗)
d0029333_2054043.jpg


#18
私が思っていた以上に 素晴らしいお宝が 沢山ありました。
d0029333_20544363.jpg


#19
どれくらいの価値が有るのか知りませんが これ綺麗です。
そして 欲しいです(笑)
d0029333_2057565.jpg


#20
最近 古い暖簾に興味が有りますV(^0^)
d0029333_2058206.jpg


#21
古い家具は 意思を持っているようで 少し怖いです。
d0029333_2059246.jpg


#22
私の住んでいる すぐ近くに この様な素晴らしいお宝が有ったとは・・・
d0029333_2103934.jpg


#23
そして どの様な方が公開して下さっているのか この様な文化財を 無料で見る事が出来るのは 素晴らしいことです\(^_^)/
d0029333_2131059.jpg


#24
また 機会が有れば 中を見学させていただきたいです。
d0029333_2141163.jpg


妻も 食事はしたものの 展示品の見学は 初めてだったので 興味深げに見てました。
私は 今度は 蛸料理が 頂きたいですV(^0^)

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-20 21:05 | 行って来ました。
<< 写真 あれこれ 早退した金曜日 >>