土筆
皆様に 御心配頂いている 私の腰痛ですが もうほとんど 回復してきました。
ただ じっと立っていたり 重いものを頑張って運ぶと 痛くなります(汗)
でも 日常生活には ほぼ支障がなくなりました。
皆様の お心遣いには 大変感謝いたしますm(__)m



さて 本題ですが 今日 土筆を探しに行きました。

#1
城山の近くの 小さな梅園。
d0029333_20403645.jpg




#2
土筆は この梅園の近くの小さな公園に生えています。
d0029333_20412882.jpg


#3
この小さな梅園の梅は まだまだ これからですね。
d0029333_2042248.jpg


#4
昨年は ここでメジロを沢山撮りましたV(^0^)
d0029333_20433456.jpg


#5
朝起きた時は 雨が降っていました。
でも やんだので 土筆を探しに来たら どんどん良い天気になってきました\(^_^)/
d0029333_20444437.jpg


#6
光が当たると 普通の紅梅も ちょっとだけオシャレに見えます(笑)
d0029333_20452964.jpg


#7
天気が良くなって来たのは いいのですが すごい風が吹いています。
こんな時は マクロ撮影は 普段の数倍の忍耐が必要です(汗)
d0029333_20474067.jpg


#8
梅園から 小さな公園へ向かう道は 野鳥も多い散歩道です。
d0029333_20483024.jpg


#9
ホオジロも撮ったのですが ちょっとピントが甘かったので没(汗)
というわけで ジョウちゃんが 本日の1番です。
d0029333_20511488.jpg


#10
小さな公園までの道では ジョウ君も居ました。
このジョウ君 今まで私が見た中でも すごく綺麗なジョウ君ですV(^0^)
d0029333_20524610.jpg


#11
小さな公園には シロハラがウロウロしてました(笑)
d0029333_20532348.jpg


#12
ここにも ジョウちゃんが居ました。
d0029333_20535211.jpg


#13
この公園の白梅にも メジロが遊びに来てましたV(^0^)
d0029333_20544368.jpg


#14
土筆を探しに来たのに 野鳥が居るので どうしても 梅の木の方が気になります。
という訳で 先に梅の花を撮りました。

まずは 青空背景!
d0029333_2057218.jpg


#15
朝起きた時は このような良い天気になるとは 思っていませんでしたV(^0^)
d0029333_20571941.jpg


#16
青空の背景は どんな被写体も綺麗に写ります。
d0029333_2057427.jpg


#17
私は 青空が見えるだけでご機嫌です\(^_^)/
d0029333_20575949.jpg


#18
そして 冬には この様な青い空の日が多い所に住んでいる私は すごーく幸せだと思います。
d0029333_210573.jpg


#19
次は 他の花が背景になるように移動しました。
d0029333_2115747.jpg


#20
風が とれも強いので 私の手ぶれ+被写体が風に揺れて・・・(汗)
d0029333_2125412.jpg


#21
上手く背景の黄色が写るように しかも 風がやんだ一瞬にシャッターを押しますV(^0^)
d0029333_2134613.jpg


#22
上ばかりを見てましたが 今度は下を探しました。
d0029333_214375.jpg


#23
有りましたねーV(^0^)
今年は かなり遅いです(汗)
d0029333_215262.jpg


#24
例年だと1月の終わりか 2月の上旬までには生えていました。
でも 今日やっと見つけました。
20本以上有りましたよ(^-^)/
d0029333_219828.jpg


#25
次に目に付いたのは 水仙の花です。
この公園では この1株だけ咲いていました。
d0029333_21102491.jpg


#26
この1株の水仙の花を 色々な角度から撮ってみました。
d0029333_21123721.jpg


#27
今後 水仙の花を撮る 実験みたいなものです(笑)
d0029333_21115581.jpg


#28
天気が良くなれば 私の気持ちも良くなり 写真をどんどん撮ります(笑)
d0029333_21143158.jpg


今日は すごい風で 大荒れでした。
でも 青空が長く見る事が出来たので嬉しかったです。

<おまけ>
本当は 昨日おまけで掲載するつもりでしたが 昨日はなぜだか 眠くて眠くて 忘れていました(汗)
21日の満月です\(^_^)/
d0029333_2120987.jpg


今日は おまけを入れて 29枚でした。
お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-23 21:20 | 季節
<< 節分草を求めて(前編) 海の見える神社 >>