節分草を求めて(前編)
2月24日です。

今日は サンライズinサンライズを撮りに行くつもりでした。

しかし 無計画だったので 下津井に行ってから 場所を決めるつもりでした。

#1
行く途中で 月と瀬戸大橋を撮りました。
d0029333_20193877.jpg



#2
月を撮っていると 太陽がかなり昇ってきていたので 慌てて 場所を移動しましたが それが 反対方向へ走ってしまい 橋と太陽の位置が合わない(汗)

でも 仕方が無いので 車から飛び降りて とりあえず写真を撮ろうとしたら 車が 勝手に走り出した。

驚いて 車に飛び乗って停車させ そして「寝台特急サンライズ瀬戸」を 撮るには撮ったのですが 太陽から離れていて おまけに傾いていました(汗)
d0029333_20204082.jpg


#3
とにかく太陽を撮って 一旦家に帰りました。
d0029333_20221458.jpg








今日は なんとなく 節分草を撮りに行く予定にしていました。

すると 北の方は 大雪だという ハマちゃんから情報が入りました。

とにかく私は 国分寺へ行くことにしました。

#4
しかし 国分寺には 雪は有りませんでした(汗)
d0029333_20241110.jpg


#5
田んぼで こんな鳥?を撮りながら ハマちゃんと合流。
d0029333_20251888.jpg


#6
そして フーさん御夫婦と フーさんの車で 節分草を見に行くことにしました。
国分寺には雪が無いですが もしかしたら北の方は 雪かもしれないということで フーさんの車の 雪用タイヤを頼りに 出発ですV(^0^)
d0029333_2031851.jpg


#7
やはり 北に行くほど 雪が多くなってきました。
d0029333_20315277.jpg


#8
これは フーさんの車窓からです。
d0029333_20323471.jpg


#9
途中 フーさんが 車を止めてくださるので 写真を撮りながら北上です!
d0029333_20332525.jpg


#10
こんな雪景色をあまり見る事が無い我々は 珍しいので 大はしゃぎです(笑)
d0029333_20352029.jpg


#11
木が こんなになっているのも 私には珍しくて パチリです(笑)
d0029333_20364264.jpg


#12
到着した時には 青空も見えて 上機嫌です\(^_^)/
d0029333_20373044.jpg


#13
私達が到着した時には すでにももこさんが来られていました。
d0029333_20382488.jpg


#14
節分草のほとんどが なんと雪に埋もれているらしい(汗)
しかも 暗い!
d0029333_2040688.jpg


#15
なんとか 条件の良いところの節分草を撮りました。
d0029333_20405570.jpg


#16
雪が無ければ 沢山の節分草が見えたはずですが 私たちにとって楽しい雪が 今回は邪魔になったわけです(涙)
d0029333_20421441.jpg


#17
暗かったのと 手持ちなので かなりピントが怪しいです(汗)
d0029333_20423347.jpg


#18
私は 節分草を 少し撮ると 後は風景や 野鳥を撮ることにしました。
ホオジロ
d0029333_20443339.jpg


#19
証拠写真ですが シジュウカラ・・・こんなのしか撮れませんでした(涙)
d0029333_20453329.jpg


#20
まだ 青空が・・・そして 栗のイガの中には 実が残っていました。
d0029333_20462095.jpg


#21
雪に木の陰!
d0029333_2047138.jpg


#22
太陽が 上の方に上がってきました。
もしかしたら 節分草に光が当たるのか・・・期待ですV(^0^)
d0029333_2048252.jpg


#23
ちょうど 節分草の上に・・・
d0029333_20484627.jpg


#24
風が吹くと 木の上の雪が降ってきます(汗)
d0029333_20492280.jpg


#25
田んぼで 雪の有る風景を撮っていました。
d0029333_20504019.jpg


#26
色温度を変えて 撮ってみました。
d0029333_20592772.jpg


#27
野鳥のイカルの群れを 何度も見ました。
この後は 野鳥を追いかけました。
d0029333_2052164.jpg


この続きは また明日ですm(__)m



土曜日は 春をお伝えしましたが 今日は冬に逆戻りです(汗)

しかし 多くの雪を見るのは 嬉しくて仕方がありません。

連れて言って下さった フーさん ありがとうございました。

今日は27枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-24 20:55 | 行って来ました。
<< 節分草を求めて(後編) 土筆 >>