節分草を求めて(後編)
はしゃぎ過ぎたせいか 薄着でうろうろしたせいなのか 昨晩は のどが痛くて 寒気がしたので 早めに寝ました。
すると 未明より 激しい下痢で 眠れません(涙) 
でも 仕事をしていると 風邪も 下痢も忘れて 今は大丈夫です。


さて 2月24日の続きです。

#1
野鳥がいないかと きょろきょろしていると 以外にもすぐ近くにいたりします。
やはり ジョウ君は 愛嬌が良いですね。
d0029333_1959308.jpg




#2
雪景色の中のジョウ君も珍しい絵です(笑)
d0029333_2021863.jpg


#3
ちょっと小さいですが ホジロです。
d0029333_205131.jpg


#4
広い田んぼで 隠れるところも無いので なかなか近づけません(汗)
d0029333_2064769.jpg


#5
これまた 小さいですが カワラヒワです。
d0029333_20112967.jpg


#6
昨日は書き忘れてましたが 背景が雪なので どうしても雪に露出が引っ張られますので 雪背景の野鳥は 若干 明るめに補正しています。
ツグミです。
d0029333_20135042.jpg


#7
私が補正するのは 自分が見た風景に近づけるためです。
アオジ
d0029333_20143415.jpg


#8
未来になると 自分の見た風景を プリントアウト出来るようになるかも知れませんね(^_^)v
これもアオジです。
d0029333_20153194.jpg


#9
これはイカルです。
ペンギンではありません(笑)
d0029333_20172518.jpg


#10
最初は 青空が見えていた状態で 風が吹いて 積もった雪を舞い上げていました。
d0029333_2018369.jpg


#11
向こうが 白くなって見えなくなります。
d0029333_2019625.jpg


#12
風がやめば また、明るくなりました。
d0029333_20195334.jpg


#13
雪深い所も有りますが なぜか田んぼの中は それほどでもありません。
d0029333_20212087.jpg


#14
風が出てきました。
d0029333_20214554.jpg


#15
そして だんだん 空が暗くなって 雪が降り出しました。
これは 雪が太陽を隠しているところです(涙)
d0029333_202438.jpg


#16
ちょっと湿った大粒の雪です。
d0029333_20244033.jpg


#17
すごい量が 降ってきたので 埋まってしまうのではないかと思いました(笑)
d0029333_20262118.jpg


#18
この日 この場所に来られたのは 来た順に ももこさん フーさんご夫婦 ハマちゃん 私 りょーちゃんご夫婦 seisuisさん?ご夫婦 TOSHIさん ひとみさんご夫婦と 全員 ブログつながりの方々でした。
d0029333_20272027.jpg


#19
雪も凄くなって来たので この場所を後にして また 国分寺に向かいました。
節分草の場所から 少し南に下ると もうそこは晴天でした。
d0029333_20283017.jpg


#20
途中 うどん屋さんで ちょっと遅い昼食をとりました。
私は ハイカラ定食を注文 手巻き寿司とうどんのセットメニューでしたが なんと うどんの中に レモンが入ってました。
ちょっとスッパイ味でしたが 嫌な味では 無かったです(汗)
d0029333_20291441.jpg


#21
その後 お寺に寄りました。
お寺の中に有った 古い木の枝です。
d0029333_20314921.jpg


#22
お祭りがある時は この龍の口から出ている水を かぶるそうです(寒)
d0029333_20324145.jpg


#23
下には しぶきで出来た氷です。
これは 氷にピントを合わせました。
d0029333_20331395.jpg


#24
これは 水しぶきに ピントを合わせました。
d0029333_2033441.jpg


#25
水しぶきのせいか ここの気温は 他よりも低いようです(寒)
d0029333_2035120.jpg


国分寺で フーさんご夫婦と ハマちゃんと別れて 別々に帰りました。

ちょっと寄り道して 写真を撮りながら帰りました。
この時の写真は また後日です。

今日は 25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-25 20:35 | 行って来ました。
<< なんちゃって北海道 節分草を求めて(前編) >>