海の近くの神社
今日は 2月23日の話。

2月23日は 春一番が吹いた風の強い日で 私が やっと土筆を見つけた日です。

#1
午前中 土筆を撮ってから 海の近くの神社にやってきました。
d0029333_194689.jpg




#2
名前は「祇園神社」です。
d0029333_19463692.jpg


#3
春一番が吹いた 風の強い日でしたが 空は青空ですV(^0^)
d0029333_19472310.jpg


#4
急な階段も 青空を見ながら登って行くと 気持ちいいです。
d0029333_19484346.jpg


#5
ピンクのしだれ梅も 3月に入ると見ごろでしょうね。
d0029333_19493070.jpg


#6
山茶花の花は メジロに散らかされていますが まだまだ綺麗です。
d0029333_19523013.jpg


#7
今日は ちょっと山茶花を撮ってみました。
d0029333_19532797.jpg


#8
d0029333_19534319.jpg


#9
d0029333_1954117.jpg


#10
d0029333_19542635.jpg


#11
奥の八重のピンクの梅の花は もう盛りを過ぎています。
d0029333_19562556.jpg


#12
唐辛子だと思うのですが 植えられていて 時々 ここにもメジロが止まります。
d0029333_1957275.jpg


#13
この梅も 3月に入るとすぐに 盛りを迎えることでしょうV(^0^)
d0029333_19582344.jpg


#14
昨年 この梅の木に 花が沢山咲いている時に 海を背景に撮りました。
この梅は 3月中旬以降が見ごろでしょう!
d0029333_19594985.jpg


#15
海の見える所に 縁台が有ります。
d0029333_2004187.jpg


#16
しだれ梅を 撮ってみました。
d0029333_2022171.jpg


#17
d0029333_2023914.jpg


#18
私がしだれ梅を撮っていると メジロたちは 違うところで鳴いていました(笑)
d0029333_2025863.jpg


#19
私が 少し離れると すぐにやって来ましたV(^0^)
d0029333_2044077.jpg


#20
d0029333_2045854.jpg


#21
白梅は 枝が多いので メジロがいても 奥に入られると なかなか撮れません(汗)
d0029333_2064182.jpg


#22
d0029333_207257.jpg


#23
d0029333_2073750.jpg


#24
ちょっと遅い昼食の為 帰りを急いでいました。
でも 空が青いので 車を止めて パチリ\(^_^)/
d0029333_2093761.jpg


#25
するとセグロセキレイが 私の前を歩いていました。
d0029333_20111911.jpg


#26
私は 興味が無いふりをして 車に乗って 車の中からパチリ!
d0029333_2012860.jpg


#27
車を 亀のようにゆっくり走らせて 近づきました(笑)
d0029333_2012538.jpg


野鳥を撮るには 車で近づくのが 一番ですね\(^_^)/


<おまけ>

土筆は いつもは 佃煮にして食べていましたが 今年は・・・

#28
まず 塩水に30分ほど 浸けます。
d0029333_20151413.jpg


#29
そして 醤油と一味を少々 バター炒めをしました。
美味しかったですよ\(^_^)/
d0029333_20161397.jpg


今日は おまけも入れて 29枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-02-27 20:17 | 瀬戸内海
<< 倉敷 雛めぐり なんちゃって北海道 >>