岡山 後楽園
花粉症の時期になると 薬のせいなのか 眠くて仕方がなくなります。

「今日は31枚・・・」と言うのを昨日は書き忘れていました。
皆さんからのコメントに 返事を書くのがやっとで 昨日は早くから眠りました(汗)

大好きな 日本TVの「斉藤さん」と言うドラマも見てません(笑)
幸い 妻が録画してくれていたので 次回の放送までには 見ておかないと・・・

今日は朝から 素晴らしい天気でした。
私の休日も これくらい天気が良いと嬉しいのですが!
今度の土曜日 今シーズン最後のカキオコを食べに行く約束を 妻としているので 日生までの道中 気持ちよく晴れていて欲しいです。
ただ 一つ心配なのが カキオコだけでは 来週1週間のネタが 持ちません(汗)

さて今日は 3月2日に後楽園へ行った時の写真です。

この日は 無料開放の日でしたので 朝10時ごろに到着!

それでも 初めて河川敷の駐車場に止めました。

入園すると 掃除をしている方を多く見えましたが 個人的には あまりにも綺麗にし過ぎると(汗)

#1
この写真は 2005年に撮影したものです。
実は この様な写真も期待してたのですが この日は 何も落ちていませんでした(汗)
全て 綺麗に掃除してました。
d0029333_19223460.jpg





#2
以下全て 2008年3月2日の撮影です。
まずは タンチョウに御挨拶V(^0^)
d0029333_1924445.jpg


#3
園内は広いので 入ってみれば 静かです。
d0029333_1926066.jpg


#4
天気は上々V(^0^)
d0029333_19264398.jpg


#5
この写真を見ると 外の駐車場の車の数が 信じられません(笑)
d0029333_1927474.jpg


#6
茶畑を横目に見ながら 梅園を目指しました。
d0029333_19294458.jpg


#7
来るのが早過ぎたのか メジロはまだ 出勤してませんでした(笑)
d0029333_19304019.jpg


#8
横の池を見ると 泥の塊が・・・これは何?
d0029333_19323717.jpg


#9
正解は コガモ達でした(笑)
d0029333_19393044.jpg


#10
梅園では 梅を少々撮って あとは八重の水仙を撮りました。
d0029333_19401869.jpg


#11
まだ 露が少し残ってます。
d0029333_19405192.jpg


#12
先ほどの2枚は Kiss-DX+100マクロで これは 40D+100-400mmです。
d0029333_19415732.jpg


#13
メジロが居ないので 野鳥を撮りながら 竹やぶの方へ向かいました(笑)
d0029333_19484445.jpg


#14
梅の花が こんな風に落ちるものだろうか?
と 思いながらも 面白いアングルは 見逃しませんV(^0^)
d0029333_19511565.jpg


#15
またまた 問題です。
これは 何でしょう!
d0029333_19514960.jpg


#16
首が無い水鳥!!!
d0029333_19522210.jpg


#17
答えは カルガモでした。
d0029333_19525844.jpg


#18
d0029333_19533619.jpg


#19
いつもは 戸が閉まっているこの小屋に お雛様が飾っていました。
d0029333_19544328.jpg


#20
この鳥は 皆さんから教えていただいた シメです!
d0029333_19561875.jpg


#21
これも シメでしょうか?
d0029333_1957418.jpg


#22
これも?
d0029333_19573847.jpg


#23
それでは これは?
d0029333_19583189.jpg


#24
これは シロハラ。
d0029333_19591458.jpg


#25
ヤマガラ・・・メジロと違って どれも遠いですね(涙)
d0029333_19595416.jpg


#26
非常に大きな ヒヨドリでした。
かなり 太ってます(汗)
d0029333_200374.jpg


#27
ツグミ
今年は イカルに会えませんでした(涙)
d0029333_201296.jpg


#28
セキレイ・・・もしかしたらと思っていた トラちゃんも居ませんでした(涙)
d0029333_202750.jpg


#29
ジョウ君
d0029333_20353.jpg


#30
ジョウ君の屋根の下でも お雛様が公開されていました。
d0029333_2034791.jpg


#31
d0029333_2041366.jpg


#32
爆睡中の猫です(笑)
d0029333_2062485.jpg


#33
妻と二人で ぐるりと一回りしました。
d0029333_207185.jpg


#34
来た時は まだだった イベントが始っていました。
妻は テントの端から 試食を始めました(笑)
私は 妻を残して 梅園に向かいました。
d0029333_209182.jpg


#35
この頃 11時ごろ 写していませんが すごい人出になっていました。
d0029333_2094982.jpg


#36
そして 3月2日に 掲載した 後楽園(梅メジロ編)になるわけです。
この写真は 55mmで撮っています。
d0029333_20113055.jpg


#37
人が多くなってきたので 帰る事にしました。
d0029333_20143875.jpg


#38
鯉の餌?の 麩をもらっていました(笑)
d0029333_20153891.jpg


#39
出入り口は すごい人で 出るのに苦労しました。
d0029333_20163147.jpg


#40
#5で写っていた 小さな藁葺き屋根の小屋に 変り雛がありましたV(^0^)
d0029333_20193027.jpg


この写真を撮って 後楽園を後にしました。

今日は40枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-03-06 20:23 | 行って来ました。
<< 後楽園(梅の花編) 三百山の夕景 >>