カキオコ
少年探しの記事は 私もコピペで協力させていただきました。
こんな簡単な事でしたら いくらでも協力したいです。

最近 RH-の血液が不足していると言う イタズラのチェーンメールが有ったそうですが 善意のある方をだますような行為は やめてもらいたいですね。

ただ 血液が不足しているのは事実で 岡山県内では 特にO型とB型が 危機的だそうです。
詳しくは 岡山赤十字血液センターを確認してください。

私は 社会人になったばかりの頃 先輩に「お前は血の気が多いから献血しろ」と言われて 20代のころ7回の献血をしました。
当時は 献血をすると ヤクルト1本くれました。
最近岡山では お米1kgとカットバンをくれるそうですね。
違う県だと お米2kgという所もあるそうです。
元気の良い方は ぜひ献血にも協力してください(笑)

さて 今日の本題は 3月8日の カキオコを食べた時のお話です。

良い天気とは裏腹に 工事中の2号線バイパスで 大渋滞(汗)
何キロにもわたって 点々と工事・・・あんなに散らばらなくても 100mくらいの所に固まって 工事をやってくれれば あんなに渋滞になることも無かったのに!
どうして 何キロも1車線をつぶすのでしょう?

#1
久しぶりの大渋滞に巻き込まれながらも 何とか備前市へ。
車窓からの風景(妻が撮影)
d0029333_21301236.jpg




#2
11時過ぎに到着 駐車場に着くと 私達の前に大阪ナンバーの車が。
今日も 私達が2番目でした。
d0029333_2131323.jpg


#3
相変わらず すごい数の牡蠣です。
しかし 今年は 牡蠣が少ないので 3月下旬までは 持たないそうです。
d0029333_21315469.jpg


#4
牡蠣がはみ出してます。
d0029333_21321770.jpg


#5
ソースが光ってます。
d0029333_21324480.jpg


#6
ネギにショウガが これまた綺麗で 美味しそうです。
d0029333_2133941.jpg


#7
御存知 きまぐれ。
私達が食べていた間にも 20人近くの方がやってきました。
相変わらず すごい人気です。
d0029333_21334326.jpg


#8
帰りには やはり五味の市へ
d0029333_21341888.jpg


#9
えい!
d0029333_21344085.jpg


#10
牡蠣を 3000円分を2000円で 御購入(^-^)/
d0029333_21355315.jpg


#11
ナマコも 大好き・・・帰りに寄り道の予定が有ったので ナマコは買えませんでした。
d0029333_21352061.jpg


#12
小さな花瓶に刺した 菜の花。
d0029333_21363197.jpg


#13
いつものように 五味の市の裏に回りました。
d0029333_2137112.jpg


#14
鳩がお散歩です。
d0029333_21372558.jpg


#15
今日は ユリカモメが居ませんでした。
d0029333_21374598.jpg


#16
猫が 干物を狙ってます。
d0029333_21383660.jpg


#17
ネットが有るので 無理でしょう(笑)
d0029333_21391010.jpg


#18
でも 意外と粘ります。
d0029333_21393736.jpg


#19
勝算でも 有るのでしょうか?
d0029333_2140857.jpg


#20
ちょっとまだ 生乾きです。
d0029333_21405088.jpg


#21
でも 酒の肴にすれば 美味しそうですね。
d0029333_21412376.jpg


#22
と 乾物の写真を撮っていると なんと猫が 魚をゲットしたではありませんか!
d0029333_21421456.jpg


#23
ちょっと遠かったので 良くわかりませんでしたが 粘りがちです。
d0029333_21423873.jpg


#24
お見事(^-^)/
私が写真を撮ってる間も 漁協の方が数名 近くに居ましたが 誰も怒る事無く 猫の事を 許すのには ちょっと微笑ましかったです。
d0029333_21441746.jpg


#25
夜は 家族5人で お腹いっぱい牡蠣を食べましたが 食べ切れませんでした\(^_^)/
d0029333_21453416.jpg


#26
今年は 牡蠣のシーズンが早く終わるそうですよ。
牡蠣が大好きな方は お早めにどうぞ(^o^)/
d0029333_21455650.jpg


今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-03-12 21:46 | 行って来ました。
<< 河津桜は 何処? 探しています。 >>