草間台 番外編
昨晩 思い切って インターネットエクスプローラーを Ver6からVer7に上げました。
ブログの巡回機能も使ってみましたが まだ良くわかりません(汗)

エイプリルフール 深く考えずに雪ネタでしたが 昨年は醍醐桜が満開の時に雪が降ったのを TVを見て思い出しました。
異常気象ネタは あまり 笑えるネタではなかったようです(汗)
その点 昨日のイギリス?のペンギンが空を飛んだというニュース さすが本場は違いますね(笑)
可愛くて 映像の綺麗なこと 素晴らしかったです!

良い気持ちで出勤して 天気予報を確認すると また日曜日に傘のマークが(涙)
相変わらず金曜日は 晴天のようですが 金曜日は休めません。
どげんかせにゃ いかんです(汗)

今回は 3月30日の日曜日が1日中雨の予報だったので ネタ不足必至!
草間台も 2つに分けました。
ただ どう分けようかと考えた挙句 山野草とそれ以外という分け方にしました。

#1
これは カルスト山荘のシデコブシの花です。
実はこれ 2006年に撮った在庫です(汗)
d0029333_19145821.jpg




#2
今回は このシデコブシも楽しみに来たのですが 残念ながら あと一歩のところで咲いていませんでした(汗)
なので 2006年の写真から#1の写真を持ってきた次第です。
d0029333_19162481.jpg


#3
ここから後は全て 2008年3月29日の写真です。
d0029333_19164323.jpg


#4
アセビの白い花の周りのガクは 光がうまく当たれば 金属の様に見えます。
d0029333_1917412.jpg



#5
この日は 太陽の光に少し嫌われました。
d0029333_19171694.jpg




#6
ネタ不足なので 梅の花も撮りました。
d0029333_19175098.jpg


#7
角度を変えて 写真を撮って 枚数を増やします(笑)
d0029333_19181010.jpg



#8
ついこの前まで 我が家の回りでも 梅の花の香りがしてました。
d0029333_19184065.jpg


#9
春は どんどん月日が過ぎて行くので 梅の香りも 遠い昔だったような気がして 懐かしさも覚えました(笑)
d0029333_19185463.jpg


#10
シロバナタンポポ。
岡山県でも シロバナタンポポばかりの所と 黄色のタンポポばかりのところが分かれるそうです。
以前 RSKラジオで 話題になっていました。
ある人は タンポポは白いのが普通だと思っていたとか・・・
d0029333_1919913.jpg



#11
草間台では ちょっと似合わない水仙の花(^^ゞ
d0029333_19194295.jpg


#12
でも あまりにも見事に咲いていたので ついつい撮ってしまいます(笑)
d0029333_192055.jpg



#13
水仙の横には 私の好きな ムスカリの花が有りました。
d0029333_19202293.jpg



#14
ムスカリの花には ミツバチが沢山居ました。
d0029333_19203421.jpg



#15
当然 ミツバチも狙いますが 太陽光が少ないので シャッタースピードが上がりません(汗)
d0029333_19204725.jpg


#16
かぶりつき(笑)
d0029333_19205813.jpg



#17
忙しそうです。
d0029333_19211299.jpg


#18
暇そうだなーと 言っているようです(汗)
d0029333_19212679.jpg



#19
毎年見るナイロンの三角・・・今年も なんだかわからないまま 帰ってきました。
d0029333_19214320.jpg


#20
植物にかぶせて 温室の働きになる物なのか 霜よけか?
d0029333_19215942.jpg


#21
地元の子供たちが 泥んこで遊んでいました(笑)
d0029333_19232964.jpg


#22
草間台を後にして 帰路につきました。
走行中 オシドリを発見して 道の広い所で 停車して撮影。
d0029333_19235045.jpg


#23
オシドリを撮っていると 突然足元の水中から 鵜が ぬっと出てきてビックリしました。
d0029333_19242050.jpg



#24
自分の頭より大きいくらいの魚を飲んでいました(汗)
d0029333_19244363.jpg


#25
お腹がすいたので おにぎりを買いに コンビにへ寄りましたが そこはちょうど 絹掛けの滝でした。
ここへ寄ったのは 妻と結婚する前に 寄って以来です。
いや 待てよ あれは妻ではなかったかもしれません・・・(汗)
d0029333_19251871.jpg


三百山に向かうつもりでしたが 高速を使ったので 時間に余裕ができ 急遽 野草園へ行くことにしました。

その話は また明日 今日は25枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-04-02 19:27 | 行って来ました。
<< 野草園 草間台 >>