通仙園
倉敷市児島で ツツジの名所と言えば 三百山と通仙園です。

そのうち 通仙園へ行ってきました。

#1
d0029333_2112399.jpg




#2
先週も偵察に行って あと1週間と行っていましたが 花冷えなどで 開花は 思ったほど進んでいませんでした。
d0029333_2143353.jpg


#3
私が ぐるっと回った感じでは 50%は咲いていないと思います。
d0029333_2151945.jpg


#4
ツツジの名所ではありますが 桜も楽しめます。
d0029333_2194512.jpg


#5
まだツツジが少ないので 桜の背景にツツジを使うのは 大変でした。
d0029333_21141386.jpg


#6
今日は 2つのカメラを使いました。
20D+EF100-400mm
d0029333_21311818.jpg


#7
40D+EF180マクロ
d0029333_21321344.jpg


#8
まだまだ ツツジが少ないので 歩きながら被写体を探します。
d0029333_2134361.jpg


#9
それに今日は 花曇り(涙)
d0029333_213532100.jpg


#10
花曇り 「桜の花の咲くころの、薄くぼんやりと曇った空模様:大辞林」
d0029333_21422540.jpg


#11
空は白く薄い雲が有って 太陽の光が拡散した状態なので 私の苦手な天気です。
d0029333_21451116.jpg


#12
咲いたツツジばかり撮って言うと 通仙園が 満開な様に見えますが まだ ほとんどが
金色のキャップをかぶった蕾です。
d0029333_2147999.jpg


#13
花と蕾のツーショット(笑)
d0029333_21505043.jpg


#14
光の当たり方が曖昧なので どの被写体を写そうか迷います。
d0029333_21525572.jpg


#15
d0029333_21561582.jpg


#16
ツツジと桜のコラボです(^-^)/
d0029333_21565439.jpg


#17
d0029333_21575395.jpg


#18
あと1週間もすれば ツツジの花の数も増えるので 色々な被写体に挑戦できることでしょう。
d0029333_21595659.jpg


#19
海が近いので 風が吹いて 被写体を揺らします(汗)
d0029333_2215713.jpg


#20
時々 日が射して シャッターチャンスを与えてくれますが 日が射すのは突然なので 驚いているうちに シャッターチャンスを逃します(汗)
d0029333_224513.jpg


#21
ツツジの葉の緑を もっと生かして写真を撮りたかったのですが うまく行きませんでした。
d0029333_229022.jpg


#22
ツツジの雌しべは どうして上に向かって伸びるのでしょうか!
d0029333_221988.jpg


#23
桜を背景に使ってみました。
d0029333_22132576.jpg



#24
d0029333_22141853.jpg


#25
d0029333_22144733.jpg


#26
d0029333_22151637.jpg


#27
d0029333_22153649.jpg


#28
今度は 桜が主役 ツツジに背景に回ってもらいました。
d0029333_22172417.jpg


#29
桜も咲き掛けで 花が少なく ツツジも まだ花は少ないので 光 角度が ちょうど良い所が なかなか見つかりません(汗)
d0029333_2219737.jpg


#30
思ったような条件では有りませんでしたが ツツジ背景の写真は一応撮れましたが・・・
来週 またチャレンジしたいですV(^0^)
d0029333_2220487.jpg


#31
通仙園近く・・・桜と瓦屋根は 良く似合いますね(^-^)/
d0029333_22213519.jpg


#32
どういう訳か 通仙園でツツジを撮った後 通仙園近くの ボリジを撮るのが楽しみになりました(笑)
d0029333_22233266.jpg


#33
ボリジは 他でも見た事は有りますが ここへ来れば必ず見る事が出来ます。
d0029333_22305446.jpg


#34
こんな色と形の花ですが いつもミツバチには人気が有るようです(笑)
d0029333_22314378.jpg


今日は 34枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-04-05 22:32 | 行って来ました。
<< 城山の桜 瀬戸内の夕景 >>