フユシラズの斜面
4月5日土曜日 城山から フユシラズの斜面まで行きました。

城山では 階段などを良く歩いたので 疲れました。
休憩を兼ねて 車でドライブです。

#1
フユシラズの斜面は この向こうです!
d0029333_201045.jpg




#2
カメラのモードダイヤルが また動いて マニアルになっていました(汗)
完全な露出オーバーですね。
d0029333_2013666.jpg


#3
この日 やっと撮れた モンシロチョウも 露出オーバー(涙)
d0029333_2014987.jpg



#4
この写真から気がつきました。
ヤマトシジミ?
d0029333_2021998.jpg


#5
ルリシジミ?
d0029333_2023661.jpg



#6
ホトケノザは相変わらず多いですが 最近ではタンポポが目立って多く咲いています。
d0029333_2062183.jpg


#7
ヤマトシジミ?
このへんのシジミチョウは難しい(汗)
d0029333_2064249.jpg


#8
ホソヒラタアブも 花が大好きな昆虫です。
d0029333_2084791.jpg



#9
スモモ?
d0029333_209178.jpg


#10
フユシラズは 暖かくなって いっそう綺麗に咲き出しました。
d0029333_2093669.jpg


#11
フユシラズの斜面。
この時空は真っ白で 光が不足してます(涙)
d0029333_20102100.jpg



#12
ナズナ
d0029333_20102253.jpg


#13
水辺の桜・・・もっと綺麗な水辺は無いのか(涙)
d0029333_20105349.jpg


#14
トウダイグサ
d0029333_2011234.jpg



#15
トウダイグサをちょっと絞ると キュウリグサも写っています♪
d0029333_2012294.jpg


#16足元には キュウリグサが有りました。
d0029333_20152698.jpg


#17
タンポポとのコラボです。
d0029333_20153912.jpg



#18
桃の花
d0029333_2012229.jpg


#19
ルリシジミ?が 桃の花の蜜を吸ってました。
蝶の名前 全く自信がありません 添削をお願いしますm(__)m
d0029333_20135117.jpg


#20
この桃の木 1mほどしか高さがありません。
d0029333_20144775.jpg


#21
桃の花にピントを合わせると 有刺鉄線が写ってしまいます(汗)
d0029333_201515.jpg


#22
手前の大根の花にピントを合わせてみました。
d0029333_20151230.jpg



今日は 刺激的な オマケの写真は有りません(笑)
22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-04-08 20:16 | 行って来ました。
<< 通勤路の花 風景 御近所の春V(^0^) >>