深山公園 赤松池にて
ところで 一つ悩みがあります。

それは 仕事が忙しくなるので 連休明けから ブログの更新が難しくなる事!

例年だと あっさり1ヶ月は休止するのですが 今年は せっかくここまで 毎日更新してきたので 何とか 続けられないだろうかと 思案しています。

休日が保障されないので 写真を撮りに行けるかどうか!
日々 帰りが遅いので 更新は 難しいので もし 続けるとしたら 在庫の写真を使って
コメントもOFFにして 更新するしかありません(涙)

では なぜ続けなければいけないのか!
それは 単に 私の意地です(笑)
-------------------------------------

今日は 朝から曇り。
写欲が 全く沸いてこないので まずは 家の掃除 片付けなど・・・
そして うちの奥さんと買い物に行ってから 深山公園へ行きました。

今日の 目的は サツキと白鳥です。

#1
今日は 赤松池だけでの撮影予定。
d0029333_17382322.jpg




#2
「おー 子供たちが 沢山だなー!」と スズメが言っています。
d0029333_1739685.jpg



#3
今日は 小学校 幼稚園など 遠足が多かったようです。
d0029333_17392019.jpg



#4
「仲良く 甲羅干しかい!」と 白鳥が言っています。
d0029333_1739323.jpg



#5
向こうの亀は 足をピーンとして 甲羅を干しています。
夫婦かと思いましたが この亀たち 甲羅の形が違います(汗)
もしかして 不倫? ・・・いえいえ 意味が違います(^^ゞ
d0029333_17394556.jpg



#6
「ん! 嫌な予感」と 上陸していた白鳥が言いました。
d0029333_1741260.jpg



#7
遠足の子供たちがやって来て 本物の白鳥に 大興奮!
白鳥達も ビックリしてます(汗)
d0029333_17411974.jpg



#8
「退散ー」と 白鳥が逃げ出しました。
d0029333_17413037.jpg


#9
鴨たちも 一緒に 逃げ出しました(汗)
d0029333_17414585.jpg




#10
「みなさん 大変でしたねー!」と アヒルさんは のんびりと言いました!
d0029333_174264.jpg



<おまけ>
今日は 枚数が少なかったので ここからは 2005年に撮った 在庫の写真です。
2005年から タイミングを計っては撮りに行きますが なかなか・・・
サツキが咲いていなかったり 雲っていたり(涙)

#11
白鳥の首で ハートを狙ってみましたが・・・
d0029333_17422089.jpg




#12
数字の“2”
d0029333_17423570.jpg



#13
アヒルたちが 忙しそうに泳いでいます。
d0029333_17424817.jpg



#14
仲間を連れて帰ってきました。
d0029333_1743473.jpg



2005年の写真 自分では気に入っているのですが でも 何か物足りない(^^ゞ
その何かを求めて 毎年この時期にやって来るのですが いつも天候に恵まれません(涙)
連休中に 天気が良い日に もう一度行って 頑張ってみますV(^0^)

<やまがら通信>
#15
まだ くちばしの黄色いヤツですが 今にも 飛び立ちそうだと連絡がありました。
今朝の写真です。

みんな 元気そうです。
d0029333_17451911.jpg



今日は 全部で15枚!
連休突入したばかりなのに 枚数少な目です(笑)
今日も お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-05-02 17:46 | 深山公園
<< 風の道 5月2日編 あるひの夕景 >>