天満山自在寺住心院
昨日は 入梅してから いきなり快晴でした。
素晴らしい青空の下で 仕事でした(涙)

今日も あの青空が出たら 田んぼに水を張っているので 田んぼ+空+αを撮りたかったのですが 今日はあいにくの曇り空(汗)

仕方が無いので 妻と一緒に 倉敷市児島木見の菖蒲で有名な天満山自在寺住心院へ行ってきました。

#1 EOS40D+180mm
菖蒲にも 色々な名前がありますが 今日は皆目わかりませんので 御了承下さい(汗)
d0029333_18472331.jpg





#2 Kiss-DX+17-55mm
わたしのブログでは できるだけ 私の住む町の児島(岡山県倉敷市児島)を紹介して行きたいと思っています。
d0029333_18492645.jpg


#3 EOS40D+180mm
駐車場の横には なんとコスモス畑が有りました!
d0029333_18513828.jpg


#4 EOS20D+85mm
菖蒲が植えられている所は2箇所
d0029333_18584976.jpg


#5 EOS20D+85mm
最初に 駐車場の下側から拝見しました。
d0029333_1902618.jpg


#6 EOS20D+85mm
下の菖蒲園は 数が少ないので 上へ・・・
コンクリートの間から「ど根性コスモス」が(笑)
d0029333_1915667.jpg


#7 EOS20D+85mm
「菖蒲は 写すのが難しいなー」と 思いながら 無言で撮影!
d0029333_1933357.jpg


#8 EOS20D+85mm
菖蒲の綺麗な時期を 少し過ぎているようでした。
d0029333_1942684.jpg


#9 EOS20D+85mm
しぼんだ菖蒲の花を 住職さんと思われる方が 一生懸命取っていました。
d0029333_1962689.jpg


#10 EOS40D+180mm
謎の渦が有りました。  
菖蒲園の中の方で 栓を抜いたものではありません!
本当に不思議で 今でも どうしてあのような渦が有ったのか不明です。
d0029333_19131041.jpg


#11 EOS40D+180mm
d0029333_1916451.jpg



#12 EOS40D+180mm
d0029333_19171769.jpg



#13 EOS40D+180mm
蝶やトンボも居ましたが ほとんど撮れませんでした(汗)
d0029333_1918943.jpg



#14 EOS40D+180mm
d0029333_19192280.jpg



#15 EOS40D+180mm
d0029333_19203131.jpg



#16 EOS40D+180mm
d0029333_19205792.jpg



#17 EOS40D+180mm
菖蒲園の上の方には 柿の木が有りました。
もう 柿の実がついていました・・・今年は 当たり年のようです(笑)
d0029333_1922232.jpg



#18 EOS40D+180mm
苦手な匂いです(汗)
栗の花の匂いは くさくて 嫌いです!
d0029333_1927155.jpg


#19
日差しを遮る 涼しい休憩所もあります。
d0029333_19275184.jpg



#20
紫陽花も咲いていました。
d0029333_19283596.jpg


紫陽花の写真は また後日(^-^)/

今日は20枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-06-14 20:35 | 行って来ました。
<< 田んぼ 風の道の紫陽花 >>