下津井の名物犬
6月29日 

日曜日は 朝から腰の調子が悪かったのですが 写真ネタも無いので 愛犬umeを 車の助手席に乗せて 風の道と 下津井を少し回ってきました。

実は 兵庫県出身の上司に 下津井に名物犬がいると聞いて 地元の私が知らないのは ちょっとまずいと思って 出かけた次第です(汗)

しかも ブログのネタになるV(^0^)

#1
鷲羽山から下津井へ
d0029333_21275562.jpg




#2
実は ずっとふられっぱなしで 今回が5回目の 犬さん訪問です。
d0029333_21293028.jpg


#3
先週の土日も 名物犬を探しに来たのですが居ませんでした。
d0029333_21303941.jpg


#4
この日も 居なかったら困るので 祇園神社の下で ネタ集め!
タチアオイやキバナコスモスを撮りました。
d0029333_2132643.jpg


#5
その名物犬がいるのは 昔回船問屋の隣!
d0029333_21343845.jpg


#6
ここでも 居なかった時の為に 写真のネタ集め(笑)
d0029333_21352535.jpg


#7
見る方向を変えると 白い斜めの線が 縦横平行の線になっていました!
今まで 何度も来てたのに 今回初めて気がつきました(^-^)/
d0029333_21365360.jpg


#8
細い路地を入っていけば 昔回船問屋の入り口です。
d0029333_21374017.jpg


#9
そして 素のすぐ東隣の 小さなお店の前に 今日は居ました(^-^)/
d0029333_213825100.jpg


#10
TVにも度々出演したと言う 名物犬 この時 関西弁のおばちゃんたちに囲まれていました!
d0029333_21392381.jpg


#11
おそらく 飼い主の お店の店主である おばあちゃんが書いたのだろうと思われる眉毛(笑)
d0029333_21405311.jpg


#12
やっと会えたので 大満足(^-^)/
帰り道 今年 アメリカデイゴを撮ってなかったのを思い出して 撮りに行きました(^o^)
d0029333_21421512.jpg


#13
アメリカ梯梧=でっかいマメ科の花です。
d0029333_21433746.jpg


#14
アメリカデイゴが沢山咲いているのは こんな所でしたV(^0^)
d0029333_21442395.jpg


この後 腰痛悪化 昼からしばし 昼寝となりました。

しかし 昼寝から目が覚めると なんと久しぶりの 休日の青空が・・・\(^_^)/

#15
そして 車に乗って・・・
d0029333_21474531.jpg


#16
なんちゃって 北海道へ・・・
d0029333_21481269.jpg


この続きは また 後日\(^_^)/

今日は 16枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-07-04 22:00 | 行って来ました。
<< なんちゃって北海道 朝の散歩 >>