人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッチョウトンボ
ハッチョウトンボは 今季3度目です。

過去2回は 曇り空で 時々雨が降るような天候で出かけたので 水面のキラキラが撮れなかったので 7月12日 土曜日に撮りました。

#1
空は青く 新緑のナンバンハゼが綺麗でしたV(^0^)
ハッチョウトンボ_d0029333_19462668.jpg




#2
最初は 少し離れた所から撮りました。
ハッチョウトンボ_d0029333_19554432.jpg


#3
すこし近づいて キラキラに負けないように この時だけ 内臓フラッシュを使いました。
ハッチョウトンボ_d0029333_19563455.jpg


#4
キラキラの大きさも 絞りで調整しています!
ハッチョウトンボ_d0029333_1957554.jpg


#5
ハッチョウトンボの居る 小さな池です。
ハッチョウトンボ_d0029333_1958379.jpg


#6
魚眼レンズで撮っていますので こう見えても 羽が当たるくらい近づいています。
ハッチョウトンボ_d0029333_19585217.jpg


#7
キラキラ控えめバージョン(笑)
ハッチョウトンボ_d0029333_2001119.jpg


#8
ドアップバージョン
やはり これだと 面白くないですね・・・反省(汗)
ハッチョウトンボ_d0029333_2011098.jpg


#9
今回も ギンヤンマの飛翔シーンを撮りましたが 今回は ちょっと小さかったので ホバリング キラキラバージョンのギンヤンマですV(^0^)
ハッチョウトンボ_d0029333_202289.jpg


#10
いつもビュンビュン飛んでいるギンヤンマも 時には休憩するときが有ります(笑)
ハッチョウトンボ_d0029333_2033244.jpg


#11
今回は3度も同じ所で休憩しましたが ちょっと遠いので 池に落ちないよう 頑張って 身体を伸ばして撮りました(笑)
もちろんMFで ファインダーは覗いていましたV(^0^)
ハッチョウトンボ_d0029333_2055100.jpg


#12
チョウトンボは ギンヤンマより遠く 小さな写真だけです(涙)
ハッチョウトンボ_d0029333_2064057.jpg



ここからは 7月18日金曜日 つまり 今日の夕景です♪

#13
会社の駐車場の近くで・・・今日は ちょっと大き目の写真です!
ハッチョウトンボ_d0029333_207387.jpg


#14
三百山からの夕景です。
ハッチョウトンボ_d0029333_2082550.jpg


#15
三百山を少しだけ くだったところから・・・ ツバメは狙ってましたV(^0^)
ハッチョウトンボ_d0029333_208573.jpg


#16
いつもの場所だと 突き出た山で隠れてしまうので もう少し下って 太陽を中央に撮ろうと思いましたが 雲に隠れてしまいました。
ハッチョウトンボ_d0029333_20103914.jpg


#17
近所に帰ってから撮影しました。
ハッチョウトンボ_d0029333_2013039.jpg


#18
今日の夕景も 綺麗でしたV(^0^)
ハッチョウトンボ_d0029333_20133943.jpg



最後に 野茂投手が引退するというニュースを 朝のTV番組で見て 驚いた。
もうダメなのかと 思った時には なぜか 涙が出てきた。

日本のプロ野球からは 追放の様な形にされ メジャーでは 裏方さんへのチップを出す事など知らなかったので かなり意地悪もされたと聞きます。

そんな苦労の中 見事なピッチングを行い 人気の低迷した メジャーリーグを盛り上げ 当時のクリントン大統領には 日本で最高の輸出品と言われるほどでした。

今の メジャーリーグでの日本人の活躍の 元となった野茂投手 本当にお疲れ様でした。
今 メジャーで活躍している日本人は 野茂投手と違って 祝福されて アメリカに行きました。

これからの人生 どうされるのかは判りませんが 今度の新しい出発は みんなで祝福してあげたいと思います。

日本プロ野球界が 野茂投手に対して 今後 どのように対応するか 私は見守りたいと思います。

野茂投手 本当にお疲れ様でした。
今後の人生の ご多幸を お祈りいたします。


今日は 18枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-07-18 20:16 | 昆虫
<< 備中国分寺のひまわり 夏の空 >>