備中国分寺のひまわり
今日は 午後から天気が崩れるというので 朝8時ごろ家を出て 備中国分寺に行ってきました。

うちの奥さんは仕事だし 子供達は起きてこないので umeも一緒に連れて行くことにしました。

今日の目的は 暑中見舞いの写真を撮るためです。

#1
単純に 青空とヒマワリが有れば 暑中見舞いらしいだろうと わざわざ 国分寺にやってきたわけです。
d0029333_18452496.jpg




#2
最初に オレンジ色のコスモスが目に入りました。
d0029333_18465910.jpg


#3
確か ヒマワリが終わったら 秋のピンクのコスモスを植えるはずですが・・・
d0029333_1847503.jpg


#4
夏の暑い日は この色のコスモスが綺麗ですね。
d0029333_18484540.jpg


#5
しかし 朝から 暑い 暑い・・・(大汗)
d0029333_18501743.jpg



#6
ちょっと今日の空は 水蒸気が多くて もやっていたので 暑中見舞いの写真と この写真は C-PLフィルターを使いました。
d0029333_1853128.jpg


#7
ここからは EOS-40D+180mmです。
d0029333_18535260.jpg



#8
平凡な構図ですが これは 夏のお決まり写真と言うことで・・・(笑)
d0029333_18544877.jpg


#9
もっと広角レンズで撮ろうと思っていましたが 空が 雲で白っぽくなってきたので マクロレンズを多用しました。
d0029333_18555788.jpg


#10
この日のヒマワリは もう花の時期が終わりなのか まだ 朝だからなのか 元気の無い花が 多かったです。
d0029333_18564877.jpg


#11
大きく見えますが 1mにも満たない ヒマワリです。
d0029333_18573778.jpg


#12
そして お約束が ミツバチ+ヒマワリです。
d0029333_18581091.jpg


#13
ここ数年 蒜山の 山田養蜂場のヒマワリ畑へ行っています。
d0029333_18585391.jpg


#14
ヒマワリの蜂蜜 なめてみたいですねV(^0^)
d0029333_1914242.jpg


#15
噂の 鴨の子?を見に行こうと思ったら アマガエルが居た(^-^)/
写真を撮ろうとしたら 逃げられてしまった(涙)
それから いくらさがしても 居ませんでした。
仕方が無いので 撮った オンブバッタ(汗)
d0029333_1955183.jpg


#16
ついでに 露草です。
d0029333_1962047.jpg


#17
噂の子供達は 私が行くと 逃げてしまいます(汗)
d0029333_1965096.jpg


#18
やっぱり 逃げないと 猫やカラスにやられますね。
なんとか 元気に育って欲しいものです。
d0029333_1974656.jpg


最初の写真を撮ったのが 写真のデータを見ると 8:50
あまりにも暑かったので umeもバテ気味(汗)(汗)

最後に撮ったのが 9:25.
でも ほとんどが アマガエルを探してた時間。

すごい汗をかきながらも この後は 備中高松城址へ・・・続きは後日!

今日は 18枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-07-19 19:10 | 行って来ました。
<< 備中国分寺跡の蓮 ハッチョウトンボ >>