備中国分寺跡の蓮
国分寺では ひまわりの背景になる所が 白い雲になったので 広角での撮影をやめて アマガエルを探していましたが こちらも 残念ながら・・・

ちょっと不完全燃焼だったので 備中国分寺跡の蓮を撮るのに 行って見ました。

#1
到着して 最初の写真を撮ったのは 9:45・・・
花は どれも 開きすぎていました(汗)
d0029333_189627.jpg




#2
やはり ちょっと遅かったようで 花が開いていて こんなのばかり(汗)
d0029333_18101128.jpg


#3
おまけに 暑いのなんの・・・(汗)
d0029333_18103694.jpg


#4
umeには 自販機で 水を買ってきて 飲ませてやりました。
d0029333_18111179.jpg


#5
やはり 朝6時前には来なければ・・・
d0029333_1811518.jpg


#6
ちょっとでも 涼しげに見えるように 水面の花びらを撮って見ました。
この花びらの上に アマガエルがいたら・・・それは ヤラセでしょうね(笑)
d0029333_18124829.jpg


#7
水面に写った蓮の花・・・
写真で見ると 水面に写っているとは思えないので 上下逆さまのように思えますね。
d0029333_18141533.jpg


#8
前回来た時よりは 蓮の葉も 沢山増えて にぎやかです(^-^)/
d0029333_18143334.jpg


#9
近くに 新岡山空港が有るので・・・
燃料代が高いのに 頑張って飛んでいます。
d0029333_18164276.jpg


#10
しかし この様な 金属の塊が 空を飛ぶのは 何かの間違いだと思います。
私は 信じません(汗)・・・飛行機なんか 乗らないぞー(^^ゞ
d0029333_18183227.jpg


#11
写真からはわかりませんが すごく暑かったです(大汗)
d0029333_181935100.jpg


#12
そんな暑い中でも 10人くらいの方々が 写真を撮っていました。
d0029333_1820201.jpg


#13
以前は 会社をリタイヤされたような 御年配の男性が多かったですが 最近では 女性の方の デジタル一眼レフが目立ちます。
d0029333_18215620.jpg


#14
この日は ミツバチも見つけられませんでした(涙)
d0029333_1822175.jpg


#15
この花も 朝早ければ 綺麗に咲いていたのでしょうか!
d0029333_18224882.jpg



#16
この写真を撮ったのが 10:07・・・
30分弱で 暑さの為ギブアップ(汗)
umeを連れて帰ろうとした時 mosyupaさんと お会いしましたV(^0^)
d0029333_18242948.jpg



おまけ

#17
ギンヤンマを沢山撮りました。
d0029333_18265454.jpg


#18
ここのギンヤンマは 単調な飛び方をするので 沢山撮れましたが 一部をお見せします。
d0029333_1827184.jpg


#19
似たような写真ばかりですが・・・
d0029333_18274598.jpg


#20
時々 羽を動かしています!
d0029333_18281066.jpg



#21
180mm 置きピン+MF で撮りました。
d0029333_18291978.jpg


#22
トリミングはしてません。
d0029333_18293674.jpg


#23
池の中央を飛んでいるのは 近づけません(涙)
d0029333_18303062.jpg


#24
最近 トンボが飛んでいると ついつい撮ってしまいます!
強い意志でやめなければ もっと沢山撮っていたでしょう(笑)
d0029333_18311017.jpg


フォーカスリングが マクロくらい扱いやすかったら 400mm MFで撮ってみたいです。


さらに おまけです。

今日の 三百山です。
今日の御馴染みさんは mosyupaさん yamaさん yokoさん よこちゃんでした。
その他 夕景鑑賞バスの方数名。

#25
停泊している船に 太陽の光が 横から当たっていました。
d0029333_2033187.jpg



#26
今日の夕景は 素直すぎて 面白くないので umeのお披露目を済ませて 早々に引き上げました。
d0029333_2024891.jpg


#27
ゆっくり 鷲羽山をまわって帰りました。
d0029333_2042373.jpg


#28
でも 三百山が 気になったので また行って見ました。
d0029333_2045618.jpg


でも やっぱり期待はずれでした。

連日 体温まで上がる外気温の中の撮影は大変ですね(汗)
私もですが 黒いボディーのumeとカメラが 大変そうです(大汗)

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-07-20 20:06 | 行って来ました。
<< 夏の なんちゃって北海道 備中国分寺のひまわり >>