夏の なんちゃって北海道
7月20日 日曜日 三連休の真ん中なので 行楽地は恐らく 人・人・人だろうと思ったので 私は のんびりと 夏のなんちゃって北海道へ行ってきました(笑)

#1
朝から快晴で 青い空 白い雲が とても綺麗でした。
d0029333_17583514.jpg




#2
今回は Kiss-DX+17-55mmを 主に使っています。
そして 半分くらいは C-PLフィルターを使用しました。
空が 不自然に青い時は C-PLフィルターを使ってます(汗)
ちなみに この写真とか・・・
d0029333_17591459.jpg


#3
実は C-PLフィルターを使っても 自然な色に撮れたのも有るので 私にも どの写真にC-PLフィルターを使って どの写真に使わなかったかは 把握できません(汗)
d0029333_1821743.jpg


#4
と言う訳で C-PLフィルターの使用の有無は 今後の写真には 書けないので 御承知下さい。
d0029333_1843974.jpg


#5
望遠レンズも使って シラサギを撮って 涼しさを演出してみました(笑)
d0029333_187199.jpg


#5
アオサギには 逃げられました(汗)
d0029333_1874697.jpg


#6
こんな鳥も 走っていました(笑)
d0029333_1884135.jpg


#7
180マクロも使って トンボを撮りました。
d0029333_1891587.jpg


#8
どうしても 飛んでいると 撮ってしまいます(笑)
d0029333_1895326.jpg


#9
マクロレンズでは 百日紅も撮りました。
d0029333_18103234.jpg


#10
ちょっと 思った角度から撮れなかったのですが 今年は百日紅を あまり見かけないので 満足です(^-^)/
d0029333_181150100.jpg


#11
さて ここからは Kiss-DX+17-55mmで 私の大好きな 青い空 白い雲です\(^_^)/
d0029333_18124537.jpg


#12
d0029333_1813369.jpg


#13
前後に車が居ないのを確認して 車を停車して撮りました。
d0029333_18134339.jpg


#14
児島湖
d0029333_1814961.jpg


#15
以前は ここには 蓮の花など 無かったはずなのですが・・・
d0029333_18151297.jpg


#16
近くの用水路
d0029333_18154595.jpg


#17
この日も 体温以上に外気温が上がったので 飛び込みたい気分でした(笑)
d0029333_18162839.jpg


#18
子供の頃は 用水路が大好きで よく魚を探していました。
d0029333_18173850.jpg


#19
蓮畑に 花が咲いていないか来てみました!
d0029333_18184269.jpg


#20
溝があり 近づけなかったので マクロレンズでは撮れませんでした。
d0029333_18193132.jpg


#21
白い蓮の花も 色々な角度から撮りたかったのですが ここでは無理でした(汗)
d0029333_18202345.jpg


#22
私の大好きな景色が 360度 広がっています。
d0029333_1821292.jpg


#23
後ろに車が居ないのを・・・でも 気がついたら車が来ていたので 慌てて発進しました(汗)
d0029333_1822381.jpg


#24
いつものコースを いつもの様に 車で移動しました。
d0029333_1822395.jpg


#25
写真を見ていると感じませんが この日も36度オーバー(汗)(汗)(汗)
d0029333_18233145.jpg


#26
d0029333_1824126.jpg


#27
休耕田?
d0029333_18244057.jpg


#28
d0029333_18245481.jpg


#29
予報では 昼から天気が崩れるようでしたが 実際は ずーっと良い天気でした(^-^)/
d0029333_182558100.jpg


#30
雲が多いので 北の方は 夕立かもしれません。
d0029333_18261739.jpg


#31
暑い日でしたが 私にとっては 楽しい午前でした\(^_^)/
d0029333_20195596.jpg


#32
帰り道 王子ヶ岳に寄って見ましたが ちょっと期待はずれでした。
d0029333_2030114.jpg




連日 体温以上の日が続いています。

そこで 今日は 真庭市の 山乗渓谷不動滝へ 涼を求めて umeと 妻と行ってきました。

帰りに勝山へ寄っりましたが ここでは 暑さの為 ゆっくりとは見物できませんでした(汗)

そして 午後8時過ぎまで 三百山へ行っていました。

今日の話題は また後日!

これでなんとか 1週間分の ブログネタが集まりました(汗)

今日は32枚 お付き合いありがとうございました\(^_^)/
[PR]
by mutamiya | 2008-07-21 20:27 | 行って来ました。
<< 野草園のヤマユリ 備中国分寺跡の蓮 >>