山乗渓谷 不動滝
3連休の最終日 妻が休みだったので umeと一緒に 滝を見に行きました。

#1
山乗渓谷 不動滝
d0029333_19522711.jpg




#2
ETCで 高速料金を半額にするために 早島ICから100km手前の久世ICで降りて ナビを頼りに 走行していると この様な山道ばかりを走らされました(汗)
d0029333_19561751.jpg


#3
勝山を迂回すれば 良い事は知っていましたが 時には ナビに騙されるのもいいもので 山の中で こんな可愛い牛の仔に会う事が出来ましたV(^0^)
d0029333_19573523.jpg


#4
今回の 山乗渓谷 不動滝は 初めてです。
d0029333_1958874.jpg


#5
家を出た時は良い天気でしたが 北に来ると 雲って来ました。
d0029333_19585743.jpg


#6
それが 山乗渓谷に入った時 雲間から太陽の光が射してきました\(^_^)/
d0029333_19595747.jpg


#7
思った以上に 人が多く 思っていたより狭い道だったので 急いで写真を撮りました(汗)
d0029333_2004487.jpg


#8
渓谷に入る前は 蒸し暑かったですが 滝の近くは マイナスイオンが心地よかったです♪
d0029333_2015318.jpg


#9
ここからは 人が途切れた合間に 三脚を使って撮影です。
d0029333_2033813.jpg


#10
人が 次から次えとやって来るので 忙しかったです(汗)
d0029333_204209.jpg


#11
私が 忙しく撮影している時 妻とumeは 水遊びです(笑)
d0029333_2054669.jpg


#12
そしてもう一つ 思っていた以上に 遊歩道が短くて 写真が撮れる所が ある程度限られています。
d0029333_2065874.jpg


#13
レンズが水滴で曇るのを防ぎながら なんとか数枚撮影。
d0029333_2075085.jpg


#14
最後に 不動滝を撮って 帰る事にしました。
ちょうど10人以上の 団体さんが来られたので 私たちの居場所が無くなってしまったからです(汗)
d0029333_209754.jpg



滞在時間は 駐車場から 駐車場に帰ってくるまで 約30分・・・

不完全燃焼なので 帰りに 勝山の 古い町並みの保存地区に寄って見ました。
この時の写真は また 後日。

勝山の帰り道 道の駅「醍醐の里」へ寄りました。

#15
アヒルの学校(笑)
d0029333_20133792.jpg


#16
鴨の学校(^^ゞ
d0029333_20135891.jpg


#17
鴨をumeが追いかけると 川に逃げられました(笑)
下に写っているのが 左に向いたumeの顔と 珍しく立っている尻尾です(笑)
d0029333_20151842.jpg


#18
また 高速道路で やってしまいました(汗)
d0029333_20164879.jpg



今回 行った不動滝は 思った以上に人が多かったので 今度は もう少し静かな滝を探して行って見たいです。



おまけ

今日の 三百山です。

#19
d0029333_20214316.jpg


#20
今日は 木曜なのに 人が多かったです。
d0029333_20221698.jpg


うなぎが家で待っていたので この後帰りました(笑)

明日は ビアガーデンで 親睦会です。

飲み放題なので もしかしたら 明日のブログを書かずに寝てしまうかもしれません(汗)

今日は 20枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-07-24 20:24 | 行って来ました。
<< 由加山のコオニユリ 三百山の夕景 >>