岡山県立森林公園
今日は 我が家から約120kmの所にある 岡山県立森林公園へ行きました。

#1
到着してすぐに UMEは 冷たい水をいただきました(^-^)/
d0029333_16502943.jpg




#2
ヤマアジサイも 花がひっくり返って もう終わりですネ。
d0029333_16515227.jpg


#3
今度は 絞りを絞って 丸ボケを小さくしてみました。
キヤノンは 丸ボケといっても 丸くならないので 多角形ボケですね(涙)
d0029333_16535349.jpg


#4
頭の上で 何かが鳴いているので セミかと思ったら キリギリスの仲間でした!
d0029333_1655015.jpg


#5
カワトンボの仲間です。
暗くて特定できません・・・しかも 下の毛虫が気になります(汗)
d0029333_16555550.jpg


#6
今日の目的は 何か昆虫が撮れればと思ったのと ホトトギスでした。
d0029333_16564319.jpg


#7
北展望台までは 汗だくでしたが 底を過ぎると 天然クーラーの涼しい風が 心地よかったです(^-^)/
d0029333_16574768.jpg


#8
ウラギンヒョウモンでしょうか・・・?
d0029333_16593379.jpg


#9
思っていたほど 蝶やトンボはいませんが 森林浴が気持ち良かったですV(^0^)
d0029333_1704132.jpg


#10
歩いていても 時折 涼しい風が吹いてきました。
d0029333_1712356.jpg


#11
水も冷たくて 汗拭きタオルを濡らすと すごーく気持ちよかったです\(^_^)/
d0029333_1721537.jpg


#12
今日の目的地は もみじ滝です。
d0029333_172432.jpg


#13
UMEは 冷たい水で 顔を拭いてもらって いつものUMEの顔では有りません(笑)
d0029333_1733284.jpg


#14
こんなに小さな身体ですが UMEママをグイグイ引っ張って ここまでやって来ました。
d0029333_174337.jpg


#15
滝を撮りましたが ほとんどがブレて没になりました(涙)
明るい様ですが やはり三脚が必要だった様です(汗)
d0029333_1754994.jpg


#16
UMEと楽しい森林浴 UMEママがついて来てくれたので これでも写真が撮れた方です。
d0029333_177511.jpg


#17
森林公園に居るときだけ 太陽の光が射していました(^-^)/
d0029333_179270.jpg


#18
帰り道 ホトトギスを見つけました。
d0029333_17102849.jpg


#19
この花も 大好きな花なのですが 変った形なので 撮るのが難しいですね。
d0029333_171201.jpg


#20
ガマズミでしょうか・・・秋が楽しみです(笑)
d0029333_17182582.jpg


#21
このトンボ 結構大きかったのですが イトトンボでしょうか!
毎年の事ながら トンボの名前 なかなかわかりません(汗)
d0029333_17204963.jpg


#22
約2時間滞在し 食事をとるために 森林公園を後にしました。
この間だけ 天気が良くて 風が気持ちよくて 良い一日でした(^-^)/
d0029333_1722588.jpg


ここから おまけ

#23
今日 高速を使って行ってきましたが 高速 ガラガラ・・・
夏休みの旅行は 高速バスを使う人が 増えているとか!
児島から出ている 新宿行きのバスです。
昨日の下電バスは 女性専用となっていました。
d0029333_19485219.jpg


#24
小田急バスの新宿行きです。
どちらも今日の夕方撮りました。
新幹線のぞみで東京まで行けば 片道1.7万円ですが バスだと 往復を買うと 片道あたり 0.85万円で行けます。
バスだと約12時間弱 新幹線だと 児島から約4時間・・・
時間をとるか 金額をとるかですね。
d0029333_2023983.jpg


#25
京都行きも 児島から出ています(^-^)/
では なぜ 小さな町なのに 長距離バスが出ているのでしょうか?
これは 私の考えですが 四国の方が JRで児島まで来て そこからバスに乗り換えた方が 瀬戸大橋の料金を考えると 経済的だから・・・あくまでも 私の予想です!
d0029333_2031895.jpg


#26
バスの写真を撮った後 三百山へ
d0029333_206439.jpg


#27
常連さん達と話をしていると 意外に焼けました(^-^)/
d0029333_2064032.jpg


#28
この時 UMEも一緒で 蚊が多くなってきたので これで退散しました。
d0029333_2072043.jpg


今日は 28枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-08-02 20:07 | 行って来ました。
<< レンゲショウマ 三百山の夕景 >>