レンゲショウマ
レンゲショウマを 撮りに行ってきました。

#1
d0029333_14494375.jpg




#2
今回 せっかく行ったのに レンゲショウマの花は 端々が茶色になって痛んでいました(涙)
d0029333_14513371.jpg


#3
我が家から 110km以上離れているので なかなかタイミングがつかみにくいです(汗)
d0029333_14522981.jpg


#4
夏の山野草の中では 一番好きな花なので 今年も とりあえず撮れたので 良かったです。
d0029333_14584516.jpg


#5
せっかく来たので 他の山野草も ちょっとだけ撮りました。
d0029333_14593133.jpg


#6
コシジオカトラノオ
d0029333_14595381.jpg


#7
アオバナフジバカマ 別名:ユーパトリウム
d0029333_1503855.jpg


#8
ルリタマアザミ
d0029333_1505923.jpg


#9
今年は 来るのがちょっと早かったようで 花が咲いているのは まだ 少なかったです。
d0029333_1514514.jpg


#10
オオキツネノカミソリ
d0029333_1531436.jpg


#11
コミスジ
d0029333_1551517.jpg


#12
シギンカラマツ
d0029333_1562990.jpg


#13
キレンゲショウマも花は少なく 痛んでいたので 蕾だけ・・・
蕾を撮るのは 簡単です(笑)
d0029333_1571537.jpg


#14
小判の様な形、これは何なのでしょう?
d0029333_1583910.jpg


今回は 不完全燃焼で終わりました。
出来るれば今季 もう一度行って見たいです。
今度は 真っ白なレンゲショウマを見たいものですね!

おまけ

#15
夕方 UMEの散歩に 三百山(サンビャクヤマ)へ行きました。
d0029333_17551032.jpg


#16
今日は いつもの場所ではなくて UMEと三百山の頂上付近で撮りました。
d0029333_1756283.jpg

[PR]
by mutamiya | 2008-08-03 18:00 | 行って来ました。
<< UMEの散歩(朝編) 岡山県立森林公園 >>