夜の後楽園


日本三名園のひとつ後楽園では 今 夜のライトアップをしています。

岡山後楽園 夜間特別開園『幻想庭園』開催

今までも 私の知り合いの方の多くが行かれていましたが どうもこう言う場が苦手で ずっと行っていませんでしたが やはりネタとしては 良いネタなので 頑張って行ってきました。

#1
8月20日の夕方 灘崎で 夕焼けを見ながら 後楽園を目差していました。
d0029333_1210529.jpg





#2
会社を出たのが 午後6時を 結構回っていたので 到着すると もう辺りは暗かったです。
d0029333_12111923.jpg


#3
水曜の夜 きっと空いているだろうと思ったら 駐車場は川原まで 車で・・・
人・人・人・人・人(汗)
私の一番苦手な場面です。
d0029333_12505898.jpg


#4
こんな所に 三脚を立てたら 迷惑ではないだろうか などと考えていると どうも 思ったような写真が撮れません(涙)
d0029333_12515736.jpg


#5
延養亭
・・・高校2年生の時 私はバレー部でしたが 演劇部の応援で 文化祭の時 夕鶴(鶴の恩返し)をやったのを思い出しました。
私は 主役の与ひょうを演じましたが その時のおつう役の3年生の先輩(女性) 綺麗でした\(^_^)/
d0029333_12572888.jpg


#6
人が多くて 良い場所で なかなか撮れません(汗)
d0029333_12585134.jpg


#7
実際は 写真で見るより幻想的です。
d0029333_130981.jpg


#8
川の木の映り込みまで撮ろうと思うと どうしても露光時間が長くなって 明るい写真になってしまいます。
d0029333_1321544.jpg



#9
私は 夜景を明るく撮るのが好きなので ちょっと雰囲気が違うかもしれません。
d0029333_1354591.jpg



#10
これ なぜかぶれてしまったのですが このブレブレ写真の方が 幻想的です(笑)
d0029333_1314110.jpg



#11
幻想庭園で 皆さん撮られている 灯篭です。   これは有名なのでしょうか!
d0029333_1393153.jpg


#12
夜だと 人が居ても 歩いていれば 写らないので助かります(笑)
d0029333_13125011.jpg


#13
このロウソク どうなっているのでしょう?
撮っている時は なんとも思わなかったのですが ロウソクにしては 火力強いですね(汗)
d0029333_1315195.jpg



#14
ロウソクの蝋の中に 油でも入っているのでしょうか!
d0029333_1315342.jpg


#15
良い場所が空いていないかと 同じ場所を3周もしました(汗)
d0029333_13163523.jpg



#16
沢の池の向こうから 月が上がってきました。
d0029333_13215593.jpg



#17
月に露出を合わせると 周りが暗く写ってしまいます。
それだけ 月明かりは 明るいということですね。
d0029333_13225164.jpg


#18
この写真にも 5人ほど人が写っていますが わからないですよね(笑)
d0029333_13242588.jpg


#19
個人的には 左に有る様なサーチライトは 邪魔です(笑)
d0029333_13253147.jpg



#20
景色を見ながら 三脚をかかえて 移動しました。
迷惑になるので 三脚を禁止されても仕方が無いところですが 禁止じゃなくて良かったです。
d0029333_1328223.jpg



#21
この風景も 個人的には 外からの強い光りを あてて欲しくないなー(汗)
d0029333_13313462.jpg


#22
一生懸命の 1時間でした。
どれも 個性の無い写真ばかりです。
やはり 邪魔にならないように撮ろうと思うと 構図が限られます(涙)
d0029333_1335487.jpg



スライドショーの写真は 40枚です\(^_^)/
  岡山後楽園 幻想庭園  

今日の ブログの写真は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-08-23 17:48 | 行って来ました。
<< 第10回倉敷国際トライアスロン... 8月17日 日曜日 >>