笠岡干拓の 100万本のヒマワリ


笠岡干拓の 100万本のヒマワリへ行ったのは 実は1週間ほど前の話。

早くしないと 100万本のひまわりも終わってしまうと思い 慌てて今日アップします(笑)


#1
家を出発する頃は 青空が見え隠れする天気でした。
天気が回復する事を祈って 家を出ました。
d0029333_1632930.jpg




#2
今日は ミツバチやセセリチョウ トンボなどが出てきますので 昆虫が苦手な方は気をつけてくださいね。
d0029333_16344070.jpg


#3
私が到着した時の空は 全天 雲ってました(涙)
ヒマワリの向こうに見える 工業地帯などが写るのが嫌で ここ数年は ここに来ていませんでした(汗)
d0029333_16362410.jpg


#4
ヒマワリの向こうが写したくないので こんな写真ばかり・・・
せっかくの100万本のヒマワリの広がりが出せないのが 残念です(涙)
d0029333_16374050.jpg


#5
これ スズメを撮りました(笑)
かなりスズメや他の野鳥もいたのですが 遠くて速い(汗)
d0029333_16391936.jpg



#6
ヒマワリは 少しずつ 咲いていきます(笑)
d0029333_16395617.jpg


#7
お決まりの ミツバチの写真です(^-^)/
d0029333_16404239.jpg


#8
ヒマワリ畑とミツバチは 相性が良いですね。
d0029333_1643451.jpg


#9
ヒマワリとイチモンジセセリを撮ったのは初めてです。
d0029333_16432033.jpg



#10
ナツアカネでしょうか?
d0029333_1644204.jpg


#11
ヒマワリが比較的低いのと ここのエノコログサが高いので こんな風景も有ります(笑)
d0029333_164526100.jpg



#12
なんか 飛んでました!
d0029333_16455256.jpg


#13
カナブン? ハナムグリ?がヒマワリにとまっていたのも 初見です(笑)
d0029333_1647960.jpg



#14
ヒマワリは 開花から どんどん姿を変えていきますね。
d0029333_16474595.jpg


#15
最後に種を付けるのですが 種のつけ方は 他の花に無い 独特の付け方になりますね。
おまけに フィボナッチ数列はひまわりの種の配列として有名ですね。
d0029333_1648132.jpg


#16
雨不足 ここの所 ずーっと降っていませんでした。
ヒマワリも 雨を待っているのかなー
d0029333_16502594.jpg



#17
今まで ずーっと降ってなかったので まさか降らないだろうと思っていたら 降ってきました(汗)
慌てて車に非難、何も今日降らなくても・・・と ぼやきながら 家に帰りましたが 児島はずーっと 良い天気だったそうです!
d0029333_1652932.jpg




ところで キヤノンに興味有る人だけの話題ですが EOS50Dが発表になりました。

CMOSと映像エンジンが 新開発されたのと 液晶が綺麗になった点は 評価すべきでしょうね。
なんと行っても 人で言えば 心臓と脳が パワーアップしたと考えれば良い訳で・・・
でも その他の機能に 若干魅力が薄いのですが 普及機のあの価格帯では仕方が無いのでしょうね。
贅沢を言っていますが 私のEOS20Dと比べれば 性能は比べ物にならないし 価格も半分近くになっていますから 本当にすごいです。

EFs18-200ISのレンズキットが 欲しいですが・・・5Dの後継機も 気になる事だし

でも カメラがいくら良くなっても 私の場合 ブログに載せる写真だけ!
そんなに高機能なカメラは必要ないのは わかっているのですが でも 道具をそろえたくなる物欲は なかなか押さえられません(汗)

今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-08-26 18:34 | 行って来ました。
<< 風の道 8月23日編 第10回倉敷国際トライアスロン... >>