初秋の蒜山高原-Ⅱ
今日は雨で 窓を開けると 冷たい風が吹いてきました。
UMEの散歩以外は 外に出ることも無く 休日なのに 写真を撮る事も無かったです(汗)
で 今日は何をしたかと言うと 写真の枚数を数えていました(笑)

ちなみに 2007年は 出張が多くて ブログも287日書いて 写真の枚数は 4834枚
この頃は 三百山は FC2でアップしたので 少ない。

ブログを書いてきて 最高は 2008年4月だけで958枚
1年間 毎日ブログを書くのを目差していますので 昨年の9月26日から ずーっと皆勤賞で もう少しで1年。
昨年の9月26日から ブログにアップした写真の枚数は 今日のを入れて 8213枚です(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------

初秋の蒜山高原の続きです。

大山鏡ヶ成で 蝶を撮ってました。

花も沢山咲いていました。

マツムシソウやゲンノショウコ タンポポもさいていましたし タデやミゾソバも多く咲いていました。

#1
ミゾソバ
d0029333_2246316.jpg


※ 今日も昆虫が出てきます。 蝶がメインですが イトトンボも出てきます。



#2
イヌタデ
d0029333_22481092.jpg


#3
冬にはスキー場になる所
d0029333_22494576.jpg


#4
空は雲が多く 微妙な天気です。
d0029333_22503937.jpg


#5
ススキが 一面に穂を揺らしてました(^-^)/
d0029333_22514149.jpg


#6
キタテハ
d0029333_2259351.jpg


#7
キタテハ
d0029333_230393.jpg


#8
大山鏡ヶ成の湿地帯を散策
d0029333_2305077.jpg


#9
キンミズヒキが多く咲いてます。
d0029333_232532.jpg


#10
今日に 雲が出てきました。
d0029333_2325396.jpg


#11
山の天気は変りやすい(汗)
d0029333_2331845.jpg


#12
ネジ花が咲いていました(^-^)/
d0029333_2334121.jpg


#13
大山鏡ヶ成の大部分は芝生になってますが 湿地帯も多いです。
d0029333_235111.jpg


#14
小さな池を背景に・・・
d0029333_236678.jpg


#15
向こうに青空が見えますが 頭の上は 今にも降りそうな空でした(^^ゞ
d0029333_237462.jpg


#16
イトトンボでしょうか?
d0029333_2382757.jpg


#17
イトトンボにしては ちょっと大きいようですし 羽を広げて止まるのも イトトンボじゃないような!
d0029333_2392111.jpg


#18
タデの花も多く咲いてます。
d0029333_2395119.jpg


#19
ミゾソバにタデ お山は小さな花が 満開です(笑)
d0029333_2312298.jpg


#20
雨が降って来たので 退散です(汗)
d0029333_2314582.jpg


#21
ススキ
d0029333_23164320.jpg


#22
かかし!?
d0029333_23205626.jpg


#23
実りの秋ですネ♪
d0029333_2322591.jpg


#24
金色の稲穂
d0029333_23233088.jpg


#25
ススキ
d0029333_2324283.jpg


#26
蕎麦の花
d0029333_23244578.jpg


#27
コスモスと稲穂
d0029333_2325528.jpg


#28
トンボと稲穂
d0029333_23252929.jpg


#29
トンボと稲穂-Ⅱ
d0029333_23261440.jpg


#30
実ったおコメは こんなに綺麗なのですね。
嬉しくなって ついつい写してしまいます(笑)
d0029333_23265740.jpg


#31
今回は ツリフネソウを撮るのも 目的の一つです。
d0029333_23282996.jpg


#32
今 いたるところで ピンクのツリフネソウが咲いています。
d0029333_2330488.jpg


#33
ツユクサも 多いですね(^o^)
d0029333_23313527.jpg


#34
ツリフネソウは 面白い形をしてます。
d0029333_2332636.jpg


#35
形は面白く 花は綺麗 ツリフネソウは 面白い被写体です\(^o^)/
d0029333_2334380.jpg


#36
もう刈られているのではと 心配してましたが まだ 残っている所も・・・
d0029333_2335372.jpg


#37
目的の 蕎麦 マツムシソウ ススキ ツリフネソウ等々は 撮れましたので 高速を使って帰ります。
d0029333_2336576.jpg


#38
帰りの米子道は 蒜山ICから 入ってすぐに 車とバイクに抜かれてから 落ち合いジャンクションまで 前も後ろも 他の車がいない 一人旅でした。
d0029333_23383237.jpg


#39
岡山自動車道も 総社ICまで またまた一人旅・・・帰りの高速は  ガラガラでした(笑)
d0029333_23403444.jpg


家に帰ったのは 午後4時ごろ。

寝不足だった私は 夜までぐっすり 夕方寝をしてしまいました(汗)

今日は39枚 お付き合いありがとうございました。

スライドショーは 88枚有ります。
良かったら 見てくださいね。
初秋の蒜山高原 2008.09.13・・・88枚
[PR]
by mutamiya | 2008-09-15 19:36 | 行って来ました。
<< 三百山の夕景 三百山の夕景 >>