呼松公園
9月20日 土曜日 午前中彼岸花を撮りましたが 暑くて バテてしまいました(汗)

昼食後 昼寝をして 起きたのが 午後3時30分ごろ・・・三百山にはまだ早いので UMEを連れて 呼松公園へ行って見ました。

#1
先週 来たばかりで そんなに劇的に変っているとは思えませんが・・・
d0029333_1336325.jpg


今日は #15、16,17で トンボが出演します!



#2
木の葉 どんぐりが多く落ちていました。
d0029333_13371061.jpg


#3
以前どんぐりは まだ木に着いていました。
d0029333_13414088.jpg


#4
中央の芝生の広場は 綺麗に刈り取られてました。
d0029333_1342398.jpg


#5
木の葉は 紅葉したのではなく この夏の猛暑で 枯れたものが多く落ちているようです。
d0029333_13425836.jpg


#6
夕方でも まだ暑いので 木陰が気持ち良さそうです。
d0029333_1344567.jpg


#7
ここのイチョウの木は あまり黄色くなって無いようです。
d0029333_13454577.jpg


#8
どんぐり。
d0029333_13463067.jpg


#9
d0029333_13464793.jpg


#10
これを拾って食べるシマリスでも居たら 絵になるのになー(笑)
d0029333_13473893.jpg


#11
なぜか 小さなアリが どんぐり山を登ってました♪
d0029333_13491263.jpg


#12
ちょっとだけ 黄色いイチョウを見つけました。
d0029333_13494577.jpg


#13
UMEは 芝生の上が気持ちよさそうでした。
d0029333_13503623.jpg


#14
芝生でも やはり木陰が涼しそうです。
d0029333_135126100.jpg


#15
トンボ発見!
d0029333_13522724.jpg


#16
ちょうど気持ちの良い芝生の上だったので ほふく前進で近づきました(^-^)/
d0029333_13535051.jpg


#17
逃げられたと思ったら 頭の上の木の枝に止まってました。
d0029333_13542688.jpg


#18
この木陰で 小さなキノコを撮りましたが これはまた 後日!
d0029333_1355887.jpg


#19
こんなに天気が良いのに ほぼ無人の公園。
d0029333_13563654.jpg


#20
これは 三百山での夕景が楽しみ・・・と この時点では思ってました。
d0029333_1357841.jpg


#21
日が傾いてきました。
d0029333_13581963.jpg


#22
この一角は 苔が綺麗で 日本庭園のようです。
d0029333_13591464.jpg


#23
もう少し 涼しくなって イチョウの葉がもっと黄色になったら また訪れてみたいです。
d0029333_142137.jpg


#24
d0029333_1441628.jpg


#25
木立の間を通って 公園から出て行きました。
d0029333_1453316.jpg


今年は銀杏(ギンナン)を拾って 食べられるかどうか 試したいです(笑)

今日は25枚 お付き合いありがとうございました。



[PR]
by mutamiya | 2008-09-24 19:01 | 行って来ました。
<< キノコ ボクと妻とUMEと彼岸花♪ >>