ボクと妻とUMEと彼岸花♪
タイトルは 最近流行の雰囲気をパクリました(笑)

朝は UMEと散歩に行って 朝焼けのUMEさんを 撮ってきました。

嬉しいことに 今日も良い天気\(^o^)/

今日のブログは 9月23日 秋分の日(つまり今日)の写真です。

#1
我が家の前の空き地にて・・・
d0029333_1435278.jpg


※ #30,31に蝶の写真が有ります。



#2
どこに行くか 全く決めてなかったのですが 妻が 由加山の彼岸花を見た事がないので 土曜日の場所へ 行くことにしました。
d0029333_14442297.jpg


#3
今回は 山の中の細い道を通ってきたので いきなり 一番上の道路に到着(笑)
d0029333_145457.jpg


#4
イモカタバミとのコラボ♪
d0029333_14414030.jpg


#5
石垣の間から咲いている ど根性彼岸花を撮りました。
d0029333_14474889.jpg


#6
本当は日曜日に もう一度来るつもりでしたが また来てしまいました。
d0029333_1448343.jpg


#7
土曜日から3日たっているので それなりに 彼岸花の数は増えていました。
d0029333_14482039.jpg


#8
後ろには 大きな桜の木の幹があります。
d0029333_14492798.jpg


#9
今日は UMEママがいるので 私も撮影に集中できそうです(笑)
d0029333_1451455.jpg


#10
今日は いつもより朝露が多かったので まだ 濡れていました。
d0029333_14575494.jpg


#11
逆光 背景に影・・・
d0029333_14581410.jpg


#12
この時 気がつくと 下の方には多くのカメラマンが居ました。
d0029333_14584831.jpg


#13
石垣と一緒に撮れる所は ここしかない!?
d0029333_14524431.jpg


#14
でも 今日も暑くて UMEも可愛そうなくらい 暑そうです(汗)
d0029333_14532048.jpg


#15
カメラマンも増えたし UMEも暑そうなので 次の場所へ行くことにしました。
d0029333_1542017.jpg


#16
ここでの滞在時間は 10分ほど・・・
d0029333_1551970.jpg


#17
ゆっくりと 彼岸花を楽しみながら移動しました。
d0029333_1563872.jpg


#18
私のお薦めの場所へ・・・
ちょうど 空はウロコ雲で 太陽を隠していました。
d0029333_158355.jpg


#19
土曜日は 赤や黄色のネット+彼岸花+稲穂でしたが 今回は コスモスを・・・
d0029333_1593263.jpg


#20
なんと赤いコスモスと 彼岸花のコラボ(^-^)/
d0029333_1510831.jpg


#21
私が撮ろうとすると 風が吹く(涙)
d0029333_15103955.jpg


#22
秋はやっぱり ピンクのコスモス(^o^)
d0029333_15122074.jpg


#23
背景の赤はもちろん彼岸花・・・緑との配分を色々試して見ました(笑)
d0029333_15152162.jpg


#24
エノコログサと彼岸花。
d0029333_15181488.jpg


#25
アレチノヌスビトハギと彼岸花
d0029333_15184891.jpg


#26
イタドリとイシミカワと彼岸花。
d0029333_15225189.jpg


#27
柿の木と彼岸花
d0029333_15241976.jpg


#28
せっかく彼岸花と 色々撮ろうと思っていましたが ここでは雲って 当分太陽が出そうに無かったので 場所を移動しました。
d0029333_15281173.jpg


#29
ヤマブドウ・・・透き通るような白色が 写しきれませんでした(涙)
d0029333_15291687.jpg


#30
今 話題のクロマダラソテツシジミ
d0029333_15313077.jpg


#31
ここには 何をしに来たのかと言うと・・・セイタカアワダチソウの開花状況を確認するため。
写真は センダングサとアゲハ
d0029333_15344930.jpg


セイタカアワダチソウが咲けば フワフワのモコモコが出てきますが さすがにまだ早かったようです。
でも セイタカアワダチソウは 蕾が沢山 もうすぐ咲くでしょうね♪

彼岸花も例年より1週間早いようですが フワフワモコモコも もしかしたら早いかも!

今日は31枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-09-23 18:19 |
<< 呼松公園 秋の花 予習編 >>