矢掛の田園風景
10月4日 朝から雲が多い天気でした。

出かけようか どうしようか迷いました。

#1
d0029333_9532272.jpg


#27にカマキリが登場します!



#2
雲が多いのが気になりましたが 予定通り 矢掛へ向けて出発です。
d0029333_9543380.jpg


#3
途中 車を止めて 写真を撮りながら 鴨方から北上しました。
d0029333_9561142.jpg


#4
この辺りで気が付いたのですが 彼岸花は もう終わっていること(汗)
d0029333_9565430.jpg


#5
それでも 矢掛まで行けば 少しは残っているのではと 期待しつつ・・・
d0029333_957432.jpg


#6
矢掛の彼岸花撮影は ここ数年の 恒例行事なのでやって来ましたが 全てが遅かったようです(涙)
d0029333_9593590.jpg


#7
今年も こんな風景を期待したのですが・・・
この場所での 2006年の写真。
d0029333_1001086.jpg


#8
すぐ近くに鳶が居たのですが 電源を入れるのに手間取って・・・すでに飛び立った後でした。
d0029333_103842.jpg


#9
時折 大きな雲が 太陽を隠してしまいます。
d0029333_1034060.jpg


#10
ここでも 彼岸花は 枯れてしまって 赤い色は ほとんど有りません(涙)
d0029333_104256.jpg


#11
籾殻を飛ばしていました。
d0029333_1045156.jpg


#12
おばあちゃんが 畑作業。
d0029333_105236.jpg


#13
金色の田んぼの畦道を 親子でお散歩♪
d0029333_107315.jpg


#14
良い環境ですね。
d0029333_1072687.jpg


#15
d0029333_1085242.jpg


#16
自然の中で お勉強中(^-^)/
d0029333_1092086.jpg



#17
この子達は きっと 感性豊かな 素敵な女性になるでしょうね♪
d0029333_1010715.jpg


#18
広い田んぼ・・・コスモスが撮りたくて停車!
d0029333_10112043.jpg


#19
稲を背景に コスモスを撮影・・・もう 花びらが無いコスモスも多い(汗)
d0029333_10122513.jpg


#20
広い田んぼの真ん中で 草刈をしているおじさんが居ました。
d0029333_10104717.jpg


#21
ズームイン(^-^)/
d0029333_1013396.jpg


#22
道草をしながら 目的地へやってきました・・・が(汗)
d0029333_1016742.jpg


#23
やはり ほとんどの彼岸花が 枯れて消滅(涙)
少し残った彼岸花で撮影。
d0029333_1017977.jpg


#24
今年は 彼岸花が咲くのが早かったですね。
のんびりした彼岸花が咲いていて 良かったです(笑)
d0029333_1018423.jpg


おまけ

矢掛では こんな写真を期待してました。

ここからは 2006年撮影です。

#25
私の相棒が ハイエースからムーブに変ったばかりでした。
d0029333_10192797.jpg


#26
この柿の木の左側は 彼岸花のじゅうたんです。
d0029333_1020203.jpg


#27
カマキリも居ました。
d0029333_10204196.jpg


#28
川沿いにも 沢山の彼岸花が・・・今年は 見る事が出来ませんでした(涙)
d0029333_10212453.jpg


来年は きっと もう少し早く来るぞと 誓って 総社へ向かいました。

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。

総社編へつづく(^-^)/
[PR]
by mutamiya | 2008-10-06 21:44 | 行って来ました。
<< みーつけた♪ 野草園 >>