国分寺の秋の風景
昨日は会社の方でトラブルが有って 家に帰ったのが翌日の午前2時!
草木も眠る丑三つ時です(汗)

今のところ ブログを毎日更新しているので こんな時の為に UMEのブログは
少し前に作って 非表示にしていました。

トラブル発生と同時に「これは帰れない」と 直感したので 会社のPCで
非表示を 表示に切り替えて 毎日更新を維持した次第です(汗)

寝たのはAM3時で 7時に起きて出勤しました・・・眠いです。

今日は10月4日土曜日 矢掛の田園風景からの続きです。

#1
清音の駅近くです。
d0029333_10275571.jpg


#15にアゲハが登場します!



#2
国分寺までやってきました。
d0029333_10291497.jpg


#3
雲が多いですが まずまずの青空。
でも 秋の青空ではなかったので 今回は 広角での撮影では 全てC-PLフィルターを使っています。
d0029333_1034176.jpg


#4
太陽を背にして撮っていますので この方向が だいたい北の方向です。
d0029333_1035038.jpg


#5
ここから 五重塔を撮ると 斜光になります。
d0029333_10354161.jpg


#6
柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺(汗)
d0029333_10361623.jpg


#7
この時 大変暑かったのですが UMEに頑張ってもらって 五重塔に近づいていきました。
d0029333_2033113.jpg




#8
せっかく秋の風景を楽しもうとしたのですが 暑いのなんの(汗)
d0029333_10375749.jpg


#9
ここのシラサギ 逃げない(笑)
d0029333_10382582.jpg


#10
この辺りから 草原になって UMEも喜んでいました。
d0029333_1039161.jpg


#11
暑いので 兎に角 数枚写真を撮ったら 車に帰ろうと思っていたので UMEを撮るのを 忘れてました(汗)
d0029333_1040023.jpg


#12
d0029333_10403070.jpg


#13
もっと広角が欲しいです!
d0029333_10411522.jpg


#14
柿の木に野鳥が・・・名前がわかりません(汗)
これは トリミングしました(^^ゞ
d0029333_10422990.jpg


#15
羽根が痛んでいますが アゲハとコスモス。
d0029333_10433780.jpg


#16
ススキ、コスモス、金色の田
d0029333_10435627.jpg


#17
風景だけ見れば秋ですが 暑かったですねー(汗)
d0029333_10443350.jpg


#18
稲刈り機も こうして見ると 秋の風物詩ですね(笑)
d0029333_10455914.jpg


#19
d0029333_10463240.jpg


#20
シラサギが 田んぼの畦に 並んでます。
d0029333_10472084.jpg


#21
カエルが多いので 餌には不自由して無いのでしょうね(笑)
ここで いったんUMEは車に置いて エアコンで涼んでもらいました(笑)
d0029333_10475739.jpg


#22
今季は アマガエルに出会うことが ほとんど無くて・・・
この日 アマガエルに久しぶりに出会ったので モデルをお願いしました。
d0029333_10485215.jpg


#23
アマガエルには 申し訳なかったですが 彼岸花に乗ってもらいました(汗)
この様なヤラセは しないつもりですが 今回はお許しを(^^ゞ
d0029333_10505926.jpg


#24
天気も良くて 良い感じの空です。
この風景を撮って 野草園へ向かいました。
d0029333_1053860.jpg


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。

10月4日の 野草園へ続く(^-^)/

スライドショーは 40枚 良かったら 見てくださいね(^▽^)/
     秋の国分寺 
[PR]
by mutamiya | 2008-10-09 20:29 | 行って来ました。
<< 10月4日の野草園 UME >>