秋の昆虫
今日も 綺麗な青空が見えていましたが 仕事が忙しくて ゆっくりと空を眺める間もなく過ごしました。

もしかしたら 今日の夕景は綺麗だったのかもしれません。

今度の休日も 今日の様な良い天気だと 嬉しいのですが・・・


さて 今日は10月13日の写真です。

私の奥さんに 大青蜂(オオセイボ)を見せようと思い 先日 私が写真を撮った場所に行きました。

#1
天気が良かったので 太陽の光で ススキが綺麗です。
d0029333_1944546.jpg




#2
今日も 昆虫の写真が いっぱい出てきますので 苦手な方は・・・
d0029333_1945578.jpg


#3
到着早々 アサギマダラが出迎えてくれました。
d0029333_19451574.jpg


#4
綺麗な個体でしたが すぐに飛んで行ってしまいました。
d0029333_1945258.jpg


#5
結局 この日は 大青蜂(オオセイボ)には会えませんでしたが ウラナミシジミが沢山居ました。
d0029333_19453524.jpg


#6
魚眼で撮ったり マクロで撮ったり。
d0029333_19454991.jpg


#7
たくさん居るので 色々な構図で撮りました(^-^)/
d0029333_19455912.jpg


#8
今日もトリミングした写真は無いです。
ここのウラナミシジミは どの子も 愛想が良かったですね(^o^)
d0029333_1946998.jpg


#9
この子も 私の奥さんは初対面でした(笑)
d0029333_19462118.jpg


#10
もちろん UMEも同伴!
普段は べろを出した写真はNGですが 今日は特別に(笑)
d0029333_19463020.jpg


#11
私の大好きな メリケンカルカヤも白い綿毛が光っていました♪
d0029333_19464179.jpg


#12
え~っと 何の木だっけ?
d0029333_19465258.jpg


#13
秋になると黄色の葉が綺麗・・・たしか 紅がつく名前だったような
d0029333_1947119.jpg


#14
しつこいようですが もう一丁!
d0029333_19472467.jpg


#15
こんな山の中にも アベリアが茂っていました。
d0029333_19471373.jpg


#16
今年は 春からあまり会えなかった ベニシジミ・・・今年は 数が少なかったです(汗)
d0029333_19473536.jpg


#17
池のそばで 昆虫を探しますが 朝早かったせいか この日は 昆虫自体が少なかったです。
d0029333_19474680.jpg


#18
トンボ池を背景に 昆虫が撮りたい~(汗)
d0029333_19475932.jpg


#19
昆虫が少ないので 場所を移動。
四国高松が  夏のように霞んで見えます。
d0029333_1948748.jpg


#20
呼松公園へ行くことにしたので 車で移動中 由加山のいつもの場所にアサギマダラが飛んでいました。
d0029333_19481622.jpg


#21
この日は1頭だけ ヒラヒラ飛んでは 休憩してました。
d0029333_19482568.jpg


#22
考えてみれば 私の住んでいる所の近くでは いたるところでアサギマダラと遭遇します\(^o^)/
d0029333_19483823.jpg


この後 呼松公園へ行きましたが その話は また後日!

今日は22枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-10-16 21:15 | 昆虫
<< 瀬戸内の朝焼け 夕焼け ひつじ雲 >>