人気ブログランキング | 話題のタグを見る
呼松公園
10月13日 秋の昆虫を見た後 呼松公園へ向かいました。

#1
移動中 桜の花を発見しました。
呼松公園_d0029333_1950162.jpg




#2
詳しい種類はわかりませんが 四季桜、十月桜とか 秋 冬に咲く種類でしょうね。
呼松公園_d0029333_19505079.jpg



#3
呼松公園へ到着
呼松公園_d0029333_19505978.jpg


#4
イチョウの葉も 少し黄色になっていました。
呼松公園_d0029333_1951836.jpg


#5
良い天気 光りと影と苔・・・
呼松公園_d0029333_19511760.jpg


#6
そして 新しい仲間♪
呼松公園_d0029333_19513030.jpg


#7
まだ緑なのに 誰かが落としたのでしょうか!
呼松公園_d0029333_19514014.jpg


#8
呼松公園の雑木林は 暑かったこの日 ちょうど良い風を通してくれました。
呼松公園_d0029333_19514992.jpg


#9
ちょっと暗い雑木林で 何かが居ます(汗)
呼松公園_d0029333_1952010.jpg


#10
魚眼デビューのUMEでした(笑)
呼松公園_d0029333_19521082.jpg


#11
光と影と どんぐりとキノコ・・・もう 面白くない(汗)
呼松公園_d0029333_19522389.jpg


#12
呼松公園_d0029333_19523515.jpg


#13
呼松公園_d0029333_19524486.jpg


#14
この辺りで ドコモだけを出したかったのですが どこかで無くしたようです(涙)
呼松公園_d0029333_19525652.jpg


#15
ここで ドコモだけを出せば ネタとしては 良かったのでしょうが 無いものは仕方が無い(^^ゞ
呼松公園_d0029333_1953646.jpg


#16
椿の実が落ちていました。
呼松公園_d0029333_19531726.jpg


#17
呼松公園_d0029333_19533058.jpg


#18
呼松公園_d0029333_19534049.jpg


#19
ギンナンが落ちていました。
呼松公園_d0029333_19534938.jpg


#20
ちょっとだけ ギンナンを拾って帰りました。
ギンナンは 臭いし 手がかぶれるので ナイロン袋を 手袋代わりにして拾いました。
呼松公園_d0029333_19535853.jpg


#21
イチョウの木
呼松公園_d0029333_1954758.jpg


#22
誰も居ない公園。
呼松公園_d0029333_19541971.jpg


#23
また ちょっとだけ ドックラン\(^o^)/
呼松公園_d0029333_19542886.jpg


#24
ちょっとだけのつもりが 全力疾走(汗)
呼松公園_d0029333_19543895.jpg


#25
すごいスピードです!
呼松公園_d0029333_19544890.jpg


#26
UMEには 最高の場所\(^o^)/
呼松公園_d0029333_19545714.jpg


#27
耳が隠れるほどの速さです(笑)
呼松公園_d0029333_1955974.jpg


#28
すごい形相で走ってきます♪
呼松公園_d0029333_19551964.jpg


#29
この後 公園へ よその人が来られたので UMEは撤収!!!
呼松公園_d0029333_19552851.jpg


#30
また 静かな呼松公園を 撮りました。
呼松公園_d0029333_19554058.jpg


#31
どんぐりも 落ち葉も まだ少ないですね。
呼松公園_d0029333_19555274.jpg


#32
色付き始めた ニシキギ
呼松公園_d0029333_195643.jpg


#33
赤くなった ニシキギ♪
呼松公園_d0029333_19561915.jpg


#34
ニシキギを 前ボケに使って 呼松公園の最後のショット(^▽^)/
呼松公園_d0029333_19563147.jpg



この後は 夕方 三百山で夕景を見ました。



おまけ(^▽^)/

ギンナンその後♪

呼松公園から帰って ギンナン(銀杏)を 食べれるように・・・

#35
適当に拾ったので 小さいのが かなり混ざってました(汗)
呼松公園_d0029333_19393146.jpg


#36
手がかぶれるし 臭くなるので この様な手袋を使います。
ちょっとつまんでやると 周りの果肉は プリッと取れます。
呼松公園_d0029333_1941448.jpg


#37
果肉をとって 水洗いした所。
呼松公園_d0029333_19414110.jpg


#38
3日ほど 天日干ししました(^▽^)/
小さいのも 捨てずに食べるつもりです・・・何事も体験してみないと(笑)
呼松公園_d0029333_19423252.jpg


#39
ギンナンの殻をとるのには ホームセンターには 「ぎんなん割り器」を1500円くらいで売っていますが 私は 万能ハサミの付け根のところで割りました。
力を加減しないと ギンナンがつぶれます(汗)
呼松公園_d0029333_1948529.jpg


#40
一番 ポピュラーなのは 8分ほど 一生懸命に煎って 塩をふるのですが 私は面倒なので オーブントースターで 6分・・・そして 味塩を少々♪
香ばしい香り 甘苦い秋の味が 日本酒に最高でした\(^o^)/
呼松公園_d0029333_19503246.jpg


小さなギンナンは 大きなギンナンと一緒に焼いたので よく焼けて カリカリして 美味しかったです(^o^)
薄皮は 簡単にとれますが 一緒に食べても 美味しいですよ(^▽^)/

注意)ギンナンは、食べ過ぎると痙攣などの中毒が起きることがあるそうなので 私は10粒以下と決めて食べています。

今日は 40枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-10-18 20:09 | 季節
<< 味野公園 瀬戸内の朝焼け 夕焼け >>