人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギンナン
今日は 帰りが遅くなりそうなので あらかじめ作っていたものをアップします。


昨日の続き 10月19日 呼松公園に行った時 またまた 銀杏拾いをしました。

私の奥さんが 先日拾った銀杏を食べて 文字通り 味を占めて またまた拾うことになりました(笑)

#1
ギンナン_d0029333_22593343.jpg




#2
このギンナン拾いに つき合わされたのが 私とUME(笑)
ギンナン_d0029333_2305564.jpg


#3
うちの奥さん 春は土筆 そして 秋にはギンナン拾いと 楽しみを見つけて ご機嫌です。
ギンナン_d0029333_232286.jpg


#4
私は キノコを撮ったり 奥さんは ギンナンを拾ったり UMEさんは暇してました(笑)
ギンナン_d0029333_2332891.jpg


#5
UMEさん 退屈しているようで 私に なにか訴えているようです(笑)
ギンナン_d0029333_2341889.jpg


#6
この日は 全くの貸し切り状態の呼松公園 またまた 暇そうなUMEさんに 御褒美♪
向こうに写っている足は 私の奥さんのもの(笑)
ギンナン_d0029333_2353217.jpg


#7
この呼松公園 こんなに素晴らしい所なのに この日は UMEの貸し切り!
ギンナン_d0029333_2365245.jpg


#8
リードを放すことは いけない事ですが 誰もいないので ちょっとだけドックランです!
御迷惑がかかりそうな場合は すぐに撤収します(^▽^)/
ギンナン_d0029333_2381132.jpg


#9
父ちゃんめがけて まっしぐら(笑)
この日は UMEが 疲れて 動かなくなるまで走りました(^^ゞ
ギンナン_d0029333_2391172.jpg


#10
そして 拾ったギンアンが これだけ(^-^)/
ギンナン_d0029333_2310925.jpg


#11
そして買って来ました「ギンナン坊主」(笑)・・・1480円也
ギンナン_d0029333_23104398.jpg


#12
種を取り出すのも 一苦労(汗)
ギンナン_d0029333_23112464.jpg


#13
果肉を取ったら水洗い♪
ギンナン_d0029333_23115959.jpg


#14
夫婦で 頑張ってここまで・・・これから天日干しを 3~5日行います。
ギンナン_d0029333_2313212.jpg


#15
「ギンナン坊主」も良いですが 茶封筒で 電子レンジで チンも簡単です。
ギンナン_d0029333_21391020.jpg


まだ 乾燥が不十分なのですが 少しだけ 茶封筒で 電子レンジで チンしてみました。

茶封筒で 電子レンジで チンは kamomeさんに 教えていただきました。

電子レンジでも 割れないギンナンは 「ギンナン坊主」で割って食べます♪

新しい秋の楽しみを また 発見しました\(^o^)/

今日は15日 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-10-26 20:09 | お気に入り!
<< 秋の野草園 呼松公園 >>