吉備高原 (1/3)
今日のネタは まだ新しい 11月1日のものです。
吉備高原と 総社市宝福寺と合わせて 約600枚撮ってきました。
吉備高原を3つに分けて 掲載しようと思っていますが 優柔不断な私には なかなか写真が選べません(汗)


3連休の初日は 朝から綺麗な青空が広がっていました。

今回の吉備高原へは 一人で行くことにしました。

#1
行く途中 国分寺に寄っていきました。
d0029333_15164953.jpg




#2
朝露が あたり一面降りていて なんとホトケノザが 沢山咲いていました。
d0029333_15193223.jpg


#3
まるで 早春の頃の様な錯覚を起こしました。
d0029333_15201131.jpg


#4
確か この辺りでは 昨年の秋も ホトケノザを 沢山見たような気がします。
d0029333_15205772.jpg


#5
すぐ近くに ナズナも咲いていました。
d0029333_15221746.jpg


#6
シオン?も 咲いていました。
d0029333_15224567.jpg


#7
小さなエノコログサも 露がついて キラキラ光ってました。
d0029333_15232152.jpg


#8
所々の田んぼに 刈り残しの 稲の株がありました。
何かの おまじないでしょうか!
d0029333_1525987.jpg


#9
背景の白いのは 芝生の様な草についた 露が光っているものです。
d0029333_15262976.jpg


#10
キバナコスモスが 朝日を浴びて ランプのように光っていました。
d0029333_1527292.jpg


#11
もう 主役は 綺麗に色付いた 木の葉に変っています。
d0029333_15281955.jpg


#12
稲刈りと一緒に コスモスの季節は終わりです・・・哀愁を感じますね!
d0029333_15292160.jpg


#13
国分寺も良いですが この日の目的地は 吉備高原なので 国分寺をあとに・・・
d0029333_1530109.jpg


#14
吉備高原でも 私が毎年来るのが ニューサイエンス館。
d0029333_15594374.jpg


#15
午前10時ごろで こんなに紅葉が綺麗なのに まだ 誰も居ません。
d0029333_161732.jpg


#16
この大きなピカピカの門?に 紅葉の葉が映っています。
d0029333_1625469.jpg


#17
ニューサイエンス館の奥の方には 楷の木が3本植えています。
d0029333_1642798.jpg


#18
閑谷学校の楷の木と比べると 小さな物ですが とても綺麗です♪
d0029333_1781486.jpg


#19
d0029333_178309.jpg


#20
2本の楷の木は 今が一番綺麗なときでした♪
d0029333_17131794.jpg


#21
d0029333_17155326.jpg


#22
d0029333_1716951.jpg


#23
時々 雲が太陽を隠すので 太陽が出るのを待ちました。
それが 時間を追うごとに 増えて来ました(汗)
d0029333_17234644.jpg


#24
ニューサイエンス館入り口近くの噴水です。
d0029333_17253684.jpg


#25
d0029333_17243811.jpg


#26
楷の木を少し入れて撮りました。
d0029333_1726638.jpg


#27
そして ピントを 噴水から楷の木へ
d0029333_17263394.jpg


#28
黄色の楷の木の葉は 下の方にだけ残っていました。
d0029333_17271555.jpg


#29
黄色の楷の木 上の方はこんな感じ(汗)
d0029333_1728470.jpg


#30
この日 私ひとりで来ましたが うちの奥さんも 一緒だったらと良かったのに・・・
d0029333_17282133.jpg


#31
この楷の木だけでも 見ごたえがありました(^o^)
d0029333_17283998.jpg


#32
ニューサイエンス館と楷の木
d0029333_1731314.jpg


#33
この写真は 左横斜め上からの光りがそそいでいました♪
d0029333_17314689.jpg


#34
楷の木の葉は どの角度からの光りも 吸収しているようでした。
d0029333_1734440.jpg


#35
d0029333_17354299.jpg


#36
d0029333_17355779.jpg


#37
d0029333_17362770.jpg


#38
d0029333_17364281.jpg


#39
この写真は ねっ転がって 真上を向いて撮りましたが その時の空の色は 
間違いなく この濃い青でした(^-^)/
d0029333_1738948.jpg


#40
フィルターもなし 画像の加工もしていませんが 素晴らしい青色でした\(^o^)/
d0029333_17401870.jpg


#41
空が綺麗だと こんなに空が青くなるのですね♪
d0029333_17403388.jpg


#42
この写真を撮っている瞬間 身体の中に有る 悪い物が 出て行くのがわかりました(笑)
d0029333_1743244.jpg


#43
やはり 紅葉を楽しむには 太陽の光 青空が不可欠ですね(^▽^)/
d0029333_17435936.jpg


#44
楷の木の近くに 漆の木も有ります。
d0029333_17461621.jpg


#45
漆の葉の 綺麗なオレンジ色が大好きです。
d0029333_17481648.jpg


#46
この後 駐車場の周りや 下のテニス場付近にの行きましたが それはまた 後日!
d0029333_17493562.jpg


今日は46枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-11-02 17:50 | 行って来ました。
<< 王子ヶ岳 或る秋の鳥達♪ >>