吉備高原 (3/3)
11月1日の吉備高原の続きです♪

#1
ニューサイエンス館の駐車場のすぐ横です。
d0029333_2245158.jpg




#2
今回は ニューサイエンス館の駐車場での撮影です。
d0029333_22453885.jpg


#3
前回は 駐車場を少し離れて テニスコートまでの写真でしたが 今回は 私の車を止めた すぐ横の風景です。
d0029333_22454916.jpg


#4
逆光で 紅葉を撮ると 赤く染まった葉が いっそう綺麗に見えます。
d0029333_2246365.jpg


#5
赤く染まった葉も 輝いて見えます(^-^)/
d0029333_22461380.jpg


#6
こうなると モミジの葉が 虫食いだろうとかまいません(笑)
d0029333_22462499.jpg


#7
ここは 苔が 緑の絨毯を敷いてくれています\(^o^)/
d0029333_22463744.jpg


#8
太陽の光 そして影!
d0029333_22464722.jpg


#9
まだ緑色の葉も これから赤く染まっていくのが楽しみです♪
d0029333_2247061.jpg


#10
落ちたモミジも 苔との太陽の光のコラボで 大変美しいです(^-^)
d0029333_22471268.jpg


#11
黄色く染まった ぶなの木の葉
d0029333_22472264.jpg


#12
まだ 全てが 染まってない過渡期・・・緑から赤への移り変わり!
d0029333_22473380.jpg


#13
今の時期が 一番きれなのかもしれません\(^o^)/
d0029333_22474650.jpg


#14
私は 幸せにも 一番いいタイミングで ここを訪れたようです♪
d0029333_22475713.jpg


#15
d0029333_2248696.jpg


#16
左の葉は 落ち葉ではなくて 生えています・・・小さなモミジの木です(^-^)/
d0029333_22481680.jpg


#17
この時までは 青空が 雲より多かったです!
d0029333_22483299.jpg


#18
葉先から 染まっていくモミジ・・・漢字で書くと紅葉(モミジorこうよう)
d0029333_22484634.jpg


#19
綺麗なのは モミジだけではなくて 桜の葉も綺麗です。
d0029333_22485577.jpg


#20
枯れても もみじはもみじ・・・木だけでも綺麗です(^-^)/
d0029333_2249652.jpg


#21
場所を移動して 21世紀の森へ
d0029333_22491962.jpg


#22
その中でも 私だけのフウの木の森。
d0029333_22492962.jpg


#23
タイワンフウの木は ちょうど 太陽の日に照らされて 輝いていました。
d0029333_22494034.jpg


#24
黄色や赤の葉が キラキラ輝いていました♪
d0029333_22495084.jpg


#25
ちょうどお昼ごろ!
d0029333_22512379.jpg


#26
真夏なら 真上からのサンシャイン!
d0029333_22513376.jpg


#27
サンシャイン♪
d0029333_22514514.jpg


#28
青空に白い雲 そして輝く木の葉(^-^)/
d0029333_22515639.jpg


#29
モミジバフウは まだ緑!
d0029333_22521827.jpg


#30
私の大好きな フウの木の森です。
d0029333_22522895.jpg


#31
d0029333_22523914.jpg


#32
青空、太陽の光も ここまで・・・この後は 太陽の光待ちが 長く・・・
d0029333_22524829.jpg


#33
この後 太陽がなかなか出てこないので 総社の井山の宝福寺へ行きました。
d0029333_2253026.jpg



そして今日(11月5日)は 有給で 奥津、恩原などをまわって 三百山に行きました。

奥津 恩原の話は また後日として 三百山は 実に数週間ぶりでした。

休日が無かったり 先日の3連休は 曇りばかり(涙)

帰宅途中 総社市辺りから 今日の夕日は 綺麗になりそうなので 一生懸命 急いで帰りました。


#34
信号待ちで・・・
d0029333_19131769.jpg


#35
どう頑張っても間に合いそうに無いので 妻に写真を撮ってもらいながら 三百山を目差しました。
d0029333_19143314.jpg


#36
やっと水島まで帰ってきました。
d0029333_19145886.jpg


#37
三百山に到着・・・間に合ったような ちょっと遅かったような(汗)
d0029333_19161278.jpg


#38
アップにすると 赤く燃えています(笑)
d0029333_1916511.jpg


#39
面白い飛行機雲が残っています。
d0029333_19172986.jpg


#40
部分的に見ると綺麗な夕焼けです(^-^)/
d0029333_19174218.jpg


#41
広角で撮ると こんな感じ・・・まずまずの夕景です(^▽^)/
d0029333_19184827.jpg


#42
中央に 新たな飛行機雲が出来ています。
d0029333_19192885.jpg


#43
新しい飛行機雲を 時間をおいて撮影しました。
d0029333_1920519.jpg


#44
飛行機雲が 光りの加減で 色が変わって見えます!
d0029333_19204730.jpg


#45
時間が経つと 色も形も また変りました。
d0029333_19212442.jpg


#46
くにゃくにゃ曲がった飛行機雲に また 2機の飛行機が 雲を作っています。
d0029333_19221522.jpg


#47
飛行機雲の変化を 今度は広角で・・・
d0029333_19225498.jpg


#48
雲がまだ 光って見えますね。
d0029333_19233434.jpg


#49
少しずつ 光りを失っていきます。
d0029333_1924693.jpg


#50
色の変化がわかりますか?
d0029333_1924493.jpg


#51
今日は 久しぶりに来る事が出来た日に 久しぶりに 面白い雲が出てました\(^o^)/
d0029333_19255362.jpg


#52
もう 夕焼けも終わりの様なので 家に帰ることにしました。
d0029333_19263320.jpg


今日(11月5日)は 妻とUMEと 楽しいドライブでした。
午前中は よく晴れて 奥津のモミジは綺麗でした。
恩原湖や山々も綺麗でした♪

その話は 後日・・・お楽しみに(^▽^)/

今日は52枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-11-05 19:28 | 行って来ました。
<< 宝福寺 吉備高原 (2/3) >>