宝福寺
今 外では雨が ポツポツしています(汗)
明日は どうやら雨のようです。
週末 また 天気が良くないようです。
ブログの ネタ探しに また苦労しそうです。

さて 11月1日土曜日の続きです。

吉備高原で紅葉を楽しんだ帰り道 宝福寺に寄ってみました。

#1
私が思っていたより 人出は 少なかったです。
d0029333_19394699.jpg




#2
七福神様たちの方には 車は居ませんでした。
d0029333_1940579.jpg


#3
yahooの 岡山県の天気予報の下の方に 紅葉情報が有りますが 「宝福寺」は 色付き始めとなっていました。
d0029333_1941133.jpg


#4
やはり 実際に見てみると 少し早いようですが 十分綺麗でした。
d0029333_19412698.jpg


#5
宝福寺の修復工事も終わって お堂の前も 今年はスッキリしています。
d0029333_19413996.jpg


#6
吉備高原では 雲が多くなって 太陽待ちがありましたが 今はまた 青空が多く見えるようになっていました。
d0029333_19423098.jpg


#7
ここでも 赤と緑とのモミジの葉の コラボが楽しめました。
d0029333_19424088.jpg


#8
と言っても 吉備高原に比べると 緑の葉の方が 勝っていたようです!
d0029333_19465156.jpg


#9
この風景も 緑色の方が多いですね。
d0029333_1943147.jpg


#10
赤く色付いた所を探して撮りました。
d0029333_19431050.jpg


#11
お約束のシーンです(笑)
d0029333_19432288.jpg


#12

d0029333_19433196.jpg


#13
ここのお寺 掃除が行き届きすぎて 苔の上に 落ち葉が有れば すぐに掃除されます。
紅葉シーズンは 適当にしてもらいたい物です(笑)
d0029333_194343100.jpg


#14
d0029333_19435410.jpg


#15
三重塔付近も 中途半端な紅葉(汗)
d0029333_1944830.jpg


#16
宝福寺は 紅葉の名所ですが まだ 早かったようですね。
d0029333_19441896.jpg


#17
特に名所ではない 吉備高原のモミジの方が 今回は良かったですね(^^ゞ
d0029333_1944271.jpg


#18
ここは 落ち葉が残ってましたが・・・
d0029333_19443756.jpg


#19
スイレンの有る池の映り込みです(^-^)/
d0029333_19444914.jpg


#20
緑でも 背景に赤いモミジを 持ってきて・・・
d0029333_1945036.jpg


#21
赤いモミジが少ないので 苦労しました(汗)
d0029333_1945812.jpg


#22
文句ばかり言っても 赤い所が有っても うまく撮れないので 言い訳なのですが(汗)
d0029333_19452017.jpg


#23
この日は 青空が一番綺麗だったかも!
d0029333_19453393.jpg


#24
贅沢を言えば 太陽の位置が悪い(汗)
d0029333_19454254.jpg


#25
d0029333_1945524.jpg



#26
d0029333_1946150.jpg



#27
日本の紅葉は 神社仏閣が 良く似合いますね\(^o^)/
d0029333_19461041.jpg


#28
桜の木も 少しだけあります。
d0029333_19462352.jpg


#29
d0029333_19472456.jpg


#30
d0029333_19464168.jpg


#31
d0029333_19475185.jpg


#32
鐘の下からの撮影です。
色付いたモミジよりも モミジの影の方が 綺麗でした(笑)
d0029333_1948414.jpg


#33
鐘の横の瓦!
d0029333_19481432.jpg


#34
d0029333_19482328.jpg


#35
d0029333_19484594.jpg


#36
この日は ちょっと欲求不満が残る宝福寺でした(T_T)
d0029333_19485569.jpg


#37
最後に 宝福寺横の 田んぼを撮って帰りました。
d0029333_1949440.jpg


今週末は また 天気は下り坂(涙)
今の所 ネタには困らないですが 天気が悪い日が続くと ・・・困ります(汗)

今日は37枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2008-11-06 20:24 | 行って来ました。
<< 呼松公園 吉備高原 (3/3) >>