人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石井の滝 と うたた寝の里
紅葉ネタが続いたので 昨日は急遽 カキオコと夕景の話題にしました。

今日は また 元に戻って 奥津渓、恩原湖の その後の話です!


11月5日は 恩原湖で お弁当を食べたのが 12時過ぎ・・・

まだ 時間に余裕が有るので 岩井の滝を見に行きました。


#1
以前から 恩原湖へ行く途中 気になっていたところです!
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7473374.jpg




#2
途中 道を間違えましたが 青空と綺麗な山の景色で かえって楽しいくらいでした(笑)
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7481874.jpg


#3
道中 車を止めては 風景を撮る。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7482769.jpg


#4
わたしにとっては 良いドライブです\(^o^)/
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7483698.jpg


#5
岩井の滝に近づくと 標識が無くなるので ちょっと不安になりましたが・・・
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7484519.jpg


#6
到着です。
駐車場から、徒歩で約10分ほど登ります。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7485415.jpg


#7
岩井滝の湧き水は、
全国名水百選に選ばれています。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_749361.jpg


#8
名水を飲む所は ちゃんとあります・・・が ここが名詞だと知ったのは 帰ってからのことでした(汗)
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7492623.jpg


#9
息を切らしながら 滝に到着です。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7493666.jpg


#10
水しぶきで 綺麗な虹が出ていたのですが 私には 撮れませんでした(汗)
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7494615.jpg


#11
岩井滝は、裏から滝を見ることができる「裏見の滝」としても有名です。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_750366.jpg


#12
紅葉と滝
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7501331.jpg


#13
滝の裏側から見た景色です♪
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7502216.jpg


#14
紅葉と滝 露出の折り合いが なかなか付かないです!
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7503125.jpg


#15
駐車場は すぐ近くに有りますが 私は知らなかったので 必死で 滝の登り口の近くに車を止めました。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7504117.jpg


#16
すぐ近くの うたた寝の里にやって来ました。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7505049.jpg


#17
「うたた寝の里」と言うのが 実は良くわかっていません(汗)
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_751586.jpg


#18
藁葺き屋根の 古民家風の 食堂?
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7511316.jpg


#19
そして 近くに 自然を生かした公園が有ります。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7512339.jpg


#20
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_751349.jpg


#21
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7514475.jpg


#22
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7515268.jpg


#23
ちょっとお疲れモードの 奥さんと UMEさんです(汗)
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_752544.jpg


#24
こんな風景が 日本でもあまり見られなくなりました。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7521453.jpg


#25
藁葺き屋根自体が 消防法で 厳しく取り決めがなされています(汗)
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7522233.jpg


#26
清流
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7523065.jpg


#27
田舎屋
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7523847.jpg


#28
囲炉裏があれば 私の 今住んで見たい所にピッタリです\(^o^)/
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7524615.jpg


#29
これで 11月5日 有給をとって休んだ日の ドライブは終わりです。
石井の滝 と うたた寝の里_d0029333_7525851.jpg


三百山には 何とか午後5時30分ごろ到着。
夕景に 間に合ったのかどうか 微妙な感じでしたが・・・

今日は29枚 お付き合いありがとうございました。


※ 珍しく 只今ネタが多くて 順番待ちが多く有ります。

 順番待ちには 由加山の紅葉、ツメレンゲ、県北の公園、普門寺、秋の蒜山大山などです。
 乞うご期待(笑)
by mutamiya | 2008-11-12 19:01 | 行って来ました。
<< 秋の由加山 蓮台寺周辺 カキオコ >>